11/7、珍しく政治ネタ

テントミータカにしては、珍しい政治ネタです。
(山以外で、難しい事を考えるのは苦手なんですけどね~・・・)

民主党代表の去就ニュースで、ここ数日、賑やかな世間の情勢ですが・・・。

小沢さんが慰留・続投、結構な話だと思います。

※小沢さん、確かに変わりましたよ~。
党首会談で即連立OKしなかったし、「恥をさらすようだが」と言っても、慰留・続投するんですから。
以前の小沢さんなら、引き止められても「(自己流の)筋を通す」と、辞めちゃいますもん。

もし、ここで辞めるとしたら、健康上の理由かな?と勝手に推測したりして。


今の民主党のお家騒動(危機)、今回の事件が無くても、遅かれ早かれ、民主党の体質として、発生したと思えるんですよ。
衆議院選挙前に、膿を出す形で、良かったんじゃないかな?(あくまでもポジティブ思考)。

阿部ちゃんの辞任で空白の一ヶ月を作った自民党より、被害は軽症で済んだ様な・・・。

今回の騒動・ピンチを最大のチャンスとして、民主党の頑張りを期待したいですね。
自民党も気を抜けない動きとなるでしょうし~。

党首会談を否定はしませんが党首討論の回数を増やして欲しいです・・・


※与党のお先棒を担いだといわれる、あの新聞社の一連の動き・・・、定期購読しているのですが、今回は、相当イメージが悪くなりました。


安定した政治運営で、日経平均株価も回復して欲しいのよね・・・


福田さんと小沢さん、いい勝負に見えますね。

やっぱり、政治は一筋縄ではいきませんから、この二人の熟慮(腹芸・狸の化かしあいともいう)で、自民党も民主党も、今の情勢では、適材な党首・代表ですよ。




人気blogランキング←山記事を期待された方、ゴメンナサイ。クリックいただけると嬉しいです。




この記事へのコメント

よかっぺ
2007年11月09日 21:36
こんばんは。たしかに政治ネタですね。
民主党にはきっと野党と言う立場が好きな方がいらっしゃるのでしょう。
自分で考えるより反対していたり、コメントしている方が楽ですからね。
あれっ自分のことかな?
2007年11月12日 14:29
よかっぺ様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。
 初めての政治ネタです(笑)。あ~よかった!どんな突っ込みコメントがくるか、ヒヤヒヤしながら記事アップしていたりして。
 仕事でも趣味でも、愚痴と批判・評論ばかりして、ちっとも、自分で動かない類の人は、嫌いでした。
 発展性のある、コメントを入れるよかっぺ様は、別格ですよ。