12/1裏妙義・三方境手前の紅葉、詳細写真

なにしろ、行程がヘナチョコ(国民宿舎「裏妙義」から中木川~三方境手前、片道一時間半の往復)なので、たいした記事もなく・・・




速報で、後日詳細とも書きましたが・・・

















































・・・写真ぺたぺたで、詳細ご報告といたします。









※午前中のモミジ谷の写真なので、幾分、綺麗に撮れたかな~と。




                杉林を抜けると、そこはモミジ谷(仮名)


画像


画像


画像




ここが今回の最高地点、ここで昼食、豪華肉入りうどん
(スズメバチ・蝉のヌケガラ・ブヨがいました)
画像


画像


画像


画像


画像









さて、これはナニの葉っぱでしょう(葉の一片6~8センチ大)???
画像


この?の葉は、こんな風に色づいていました。
画像









馬頭観音様、御陰様で、今日も無事に歩けました。
画像







                        帰路の林道歩き
画像



林道から、昔むか~し、一度だけ縦走した「裏妙義」岩峰が望めます
画像





人気blogランキング←参加してみました。クリックいただけると嬉しいです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月05日 20:40
今晩は。
紅葉谷良い名前つけてもらいましたので早速あちこちに報告しました。結構まだモミジっていましたね。馬頭観世音の下に立派な賽銭箱があったと思いますが。友達が作ってそこに置きました。このあたりにはお馴染みの賽銭箱です。
2007年12月05日 21:03
インレッド様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。
 恐縮です。「オンマ谷」とか個性溢れる名前が浮かばず、そのまんま「紅葉谷」。あの、両替していこうかと思った位、豊富な浄財の賽銭箱は、ご友人のお手製ですか!。さすが地元の方はよくご存知ですね。良い場所を教えていただき有難うございました。
2007年12月11日 15:39
12/1というのに、まだ一部では紅葉がこんなにも綺麗なのですね~。
そいえば6日飛行機から眺めた山々の裾野は紅葉がまだ残ってましたね(笑い
2007年12月11日 18:19
秋田やまおやぢ様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。
 今年は特別、紅葉が遅れているように思います。妙義辺りも11月中~下旬で紅葉もお終いなのです。数日前から、からっ風が吹き荒れているので、完全に散った事でしょう。