速報、「毛無山」と塩山の「ほうとう鍋」

これが下山後のお楽しみ(今回はちょっと大回り・・・)、私の好きな山梨・甲州市塩山駅前喫茶店の「ほうとう鍋」です。



                  「夢乃家」さんの「ほうとう鍋(1200円)」
画像


                       「馬刺し(500円)」
画像





                ※素敵なマスターとママがお待ちしておりますよ。

                     電話番号0553(32)2871
画像










1/26-27は山梨・静岡県境「毛無山(標高1946m)」へ行ってきました。

静岡・富士宮市、朝霧高原の「麓」から「毛無山」山頂付近テント泊の往復




                    1/27富士山展望台にて
画像






1/26毛無山入山日(初日)詳細はコチラ

1/27毛無山下山日・展望日(二日目)詳細はコチラ



人気blogランキング←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2008年01月28日 21:38
おお~! 豪華メニューのほうとう&馬刺しですか!
いつもの¥290ラーメンでない!!
ミータカ隊 まだ熱が有るのかな?? 
2008年01月28日 23:02
こんばんは!先日しげぞうさんのブログで
この「夢乃家」さんについてコメントした者です。
おいしそうですね~!また食べたくなってきました。
ここの自家製梅酒もめっちゃおいしかったです☆
2008年01月29日 18:36
皆様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。

トシちゃん様
 そうなんです、盆と正月の豪華メニュウ(笑)。たまにコレを食べないと禁断症状が出ますね。いつもの¥290ラーメンはこのあと、4時間後にニンニクの薬味たっぷりで戴きました。

mimi様
 ハイ!よく覚えておりますよ。塩山駅前喫茶店で、ぴたりとこのお店を当てられた時はビックリしましたよ!。時間が無くても、ココと宏池荘の温泉入浴は押えておきたいですね。次回は甘味のほうも食べてみようかな・・・。
2008年01月30日 00:14
ほうとうは、甲府の「小作」という店に連れて行ってもらって食べました。どれほど有名なのかはしらんのですが。値段ははりますが、ボリュームもあって美味しいですね。また食べたくなったなあ。
2008年01月30日 17:15
さすらい人様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。
 ほうとうの具材・調理法法を見ても、ハズレ?のお店の方が珍しいですね。暖まりますよね。「小作」も有名なほうとうチェーン店ですね。私も一度行った事があるのですが、値段に味がついていかなかったのと個人的にちょっと嫌な事があったので、それ以来ご無沙汰。甲府盆地、地粉小麦粉が美味しいので饂飩もいけます。双葉の農産直売所のカツオブシだしの効いた素朴なほうとう(値段も素朴)も美味しかった。