醤油差しとマグカップのお買い物 & 書置き

お買い物

「形あるもの、いつかは壊れる」と言う訳で、20年来使っていた「醤油差し(ガラス製)」とオマケで貰った10年来愛用の「マグカップ」が壊れてしまいました。

リサイクルショップで、可愛い「奥の細道キティちゃん」を購入、ここでは「醤油差し」は見つからず、100円ショップへ移動

100円ショップの「醤油差し」のあまりにイメージと違うちゃっちい風情に購入意欲がスーッと消え、隣のスーパー食器売り場の醤油差しが、イメージ・手にぴったり、後光がさして見えました。600円ちょっとで購入。

※これから10年以上、食卓でお世話になるものと思えば、多少値が張っても、気に入ったものを使ったほうが気分も落ち着くというものです。

                          これです。
画像


          「奥の細道」キティちゃんバージョン(ちゃんとソラさんもいる)
画像


           ついでにプラの食器はこんなんです(10年来のピーターラビットのトレイ)
画像





書置き
ようやく暖かくなってきたと思ったら・・・北関東の週末は、土曜日の午前中はポカポカ陽気のようですが、ありゃりゃん?その後は冬型の気圧配置・・・軽装で近所の山をポチポチあるこうかな~。

皆様も良い週末をお過ごし下さい。では~





人気blogランキング
人気blogランキング←参加中です、クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←よろしければ、こちらも。







この記事へのコメント

2008年02月22日 18:00
当方宅では、大蔵省長官兼食料省長官が無頓着の為、食器棚は何やら普段使わない食器だらけで溢れ、必要な食器はごく僅かで限れてます_| ̄|○;;
極貧乏の為、多少一部欠けても長く使い倒すあたりはしみったれてますね^^;
醤油命の私ですが、どうにもこうにもあの「たれ」が気になり、きれの良い醤油差しは無いものかと今度探してみようと思ってます。
2008年02月22日 20:29
やまおやぢ様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。
 我が家の食器棚も似た様なモンで、多少一部欠けた食器も愛着があるようで、家人さんは使っていますね~(私はダメですね、洗うとき気になって)。この醤油差しを買うまでは「そのまんま醤油差し」小瓶を使っていたのですが・・・よくたれちゃって我慢の限界点を超えました(笑)、今の醤油差しはたれないようです。