このサイトについての注意事項・連絡先

(2010.7.9改訂)

 一応、堅苦しい事を書いておきます。


◇画像の使用について

 商用目的以外であればお使い頂いて結構です。個人のサイトなどにUPされた場合は、ブログ「テントミータカ山と猫の記憶」からの転載であることを明記願います。

◇リンクについて

 リンクフリーです。報告も無用ですので、お気に召すまま気の向くままどうぞ
<追記>一度リンク集に載せたサイトでも、リンク切れ、内容変更などにより、予告無くリンク解除させて頂く場合がございます。お気に入りが見つかりましたら、ご自身でもお気に入り登録しておいて下さいね!

※当ブログの、リンク・記事引用については「東北大学の後藤斉氏」のサイト の見解に準じます。



◇ブログコメントについて

 当ブログでは、議論的・批判的なコメントも「貴重なご意見・考え」として尊重・受け賜ります。宣伝目的・悪意があると判断したものは制限しますが。ヨソサマのブログ・掲示板への私のコメントが、議論的・批判的な言動と受取られご迷惑をお掛けする事があるかもしれません。私からのコメント投稿は活発にできません。どうか、ご理解願います。

 もちろん!応援メッセージ・コメントなど頂けると、たいへん嬉しく励みになります。

 

◇ 当ブログの記事を信じて行動し、その結果、事故・遭難に至ったとしても責任は負えません 。当ブログの記事に登山技術の基本に反する行動や、自然保護・環境保護上問題のある部分も有るかもしれません

 何が正しい事か、各自の理念で行動願います。



◇このブログに関するご意見、質問、感想などは、以下のメール宛てでも受け付けています。

           連絡先は→ tenten47690★yahoo.co.jp  ←★を@に換えてお使い下さい



 ★2008.7.22、追記分アップしました。コチラも読んで頂けると有難いです。



                           ・・・↑以上、読んでいただき有難うございます。

この記事へのコメント

やまおやぢ
2008年02月23日 10:14
こんにちわ。
ん…ミータカさんが書き込み先で誤解を受けたのですか?
間違いなくそれは書き込み先さんの誤解であると信じます。
当方と2度もコラボ登山した際にもミータカ隊は実に健全でマナーに溢れ自然保護上も深く愛情を持って接しておられると深く感じておりました。
もし凝り固まった考え方でミータカ隊の言動を批判される方がいらっしゃるのであれば当方いつでも応援隊で駆けつけますのでご安心を。
ってかな~り頼りないですか(笑い
2008年02月23日 21:21
やまおやぢ様、身に余る応援コメントを戴き、誠に有難うございます。

 閲覧回数も増えたので、「テントミータカ」ブログのサイトポリシーといった類のものです(使用上の注意事項??(笑))。
 ご心配されている誤解という事ではなく、ブログのコメントというものに関する、各人の見解の相異ですね。山でもブログでもマナー類に関する事は臨機応変に対応しないと相手に警戒されても仕方ないかな?と。実際「批判コメントを入れる位なら無視してくれ」というブログ管理人様もいますからね。
 まぁ、文字だけのコミニュケーション手段ですから、こうして意思表明したのですからクヨクヨも程々に、これからもブログを楽しんでいきたいものです。