そして黄金カイロ

既報のカイロネタ が、意外な盛り上がりをみせて、奥深いカイロの世界・・・

   さすらい人さんターボーさん  から教わって見てみたハクキンカイロ非公式ファンサイト 、いろいろなカイロ話が満載でビックリ~。


 シンプルでおしゃれな生活には程遠い、ドラエモンのポッケのような?雑多な物で溢れかえる、テントミータカのお部屋

画像





♪ナショナルゥ(いつかは♪パ~ナソニック)の黄金カイロ 、押入れから出てきましたよ。

             (橙の巾着型ケースも可愛いらしい)
画像




 黄金カイロにジッポーオイル注入で使ってみれば、これがジッポー純正品よりも強力で、ポッカポカ暖かい!!!行動中使用時も点火部もはずれる設計ではないので、立ち消えもなし。



 今回の山行では、この黄金カイロとジッポーカイロ、、寝袋の中でも両方使ってみました。最後まで、ノートラブルで暖かく過ごせました。

画像



これからも残雪の春山テント泊、寝袋・装備を小さくして、この二つのカイロに頑張ってもらおうか?・・・

                     (まだ続くか???カイロ話)




人気blogランキング
人気blogランキング←御陰様で20位入り。クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←よろしければ、こちらも。




GOLDWIN WEB STORE

アウトドア&フィッシング ナチュラム





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さすらい人
2008年03月17日 22:44
黄金カイロが出てきましたか。私が昔使っていたのは、ハクキンカイロのほうでした。昔は、どちらの名前も、良く知られていましたね。昼間は暖かくなったとはいえ、山の夜は冷え込むようですね。来年の冬には、ハクキンカイロを買う予定にします。
2008年03月18日 18:37
さすらい人様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。
 はい、「黄金カイロ」相方がよく存じているようで、あの、非公式サイトも読み込んで、引っ張り出してきました。スリーシーズン寝袋にしましたので、カイロいい感じです。