パンダが嫌いな訳じゃないけれど

中国の要人来日で、賑々しい毎日ですね・・・。


★ランラン・カンカンの時代じゃないんだからさ~・・・、

                高い賃料を払って新たにパンダを仕入れなくてもいいんじゃな~い???



★東シナ海ガス田の日中中間線にまたがる海域を共同開発って、アレもなんか変な話ですね?

           ・・・主権の及ぶ範囲(境界線問題)の合意が棚上げって・・・、国の境界線って国家たる基本じゃない???。関係会社の株価は反応ゼロですよ。



★んで、歴代首相との朝食会で、アベちゃんが、チベット問題に懸念を表明して、会場は気まずい雰囲気が漂ったって?・・・・
      今のご時勢、誰かが、ソレを言わなくてどうするの?一体なんなんだ日本の政治家は?ですよ。

                                 ・・・・よく言ったアベちゃん。








                                      ・・・・・とか、思ったりする日々。






                           トトロに似ているかも?PURA姫
画像










人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←よろしければ、こちらも。







GOLDWIN WEB STORE

アウトドア&フィッシング ナチュラム





この記事へのコメント

2008年05月09日 20:24
安倍ちゃんは空気読めないイメージが世界的に漂っているんで
その一言を託されたのだと思います(笑)
ホントは麻生さんの役なのですが、総理経験ないし、次期総理の可能性も少々残っていますので。
とりあえず今回は中国に恩を着せて後々のサミットの動向をみて攻勢に出ようという作戦ミエミエですが、選挙で自民党敗北となるでしょうから、無駄な駆け引きとなると思われます。
ということで僕は株価は動かないとみています。
PURAちゃんぐらいドンとかまえた日本であってもらいたいものですね(笑)
日本には政治家がいない事がさみしいです。
2008年05月09日 21:56
政治的な事はいっぱい言いたいことあるけど・・・
まぁ、PURA姫様のお顔を見ていると癒されます。
中国の映画は好きなのに・・・
政治はナンダ!!
チェン・クンの映画は日本では余り上映なし。
パンダより、チェン・クンの映画が観たいよ~~
2008年05月12日 11:44
皆様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。puraは居るだけでいいですね~(笑)。

だるふぉ様
 >無駄な駆け引きとなると思われます。
・・・でしょうね(笑)。外交のヘタな日本まるだしです。選挙で民意を反映しても反応しない内閣府ですから、はぁ~・・・。

noritan様
 中国の映画、見た事がないので今度観てみますね(何がいいかな??)。中国の研修生と仕事抜きでお付き合いした時はとても楽しかったし、いい人ばかりでしたが、どうも、政治とか国家が絡むと、「違うんだな~」とおもったりしています。