速報、梅雨明けの北アルプスの展望

 7/19-21、テント定着二泊(周回予定でしたが疲れちゃったので変更)、北アルプスの静かなテント場でのんびり過ごしてきました。


 梅雨が明けましたが、立山・剱岳は雲の中で、見えませんでした。
画像




                           詳細記事は → 7/19初日

                           詳細記事は → 7/20-21(停滞・下山)

                           野鳥詳細記事は → ライチョウ他

                         テント場事件記事は → 気をつけましょう










人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←よろしければ、こちらも。







アウトドア&フィッシング ナチュラム

sony style

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。



この記事へのコメント

2008年07月22日 23:38
こんにちは!
梅雨明けの青空がまぶしく輝いていますね。
掲載のお写真とても立体感がありワクワクしてきます。
本編レポが楽しみです。v(^_^ ) v
本読みと山歩き
2008年07月23日 06:20
今晩は。
日本は梅雨も明け、もっとも天候が安定する期間に突入しましたね。
こちらは寒いぐらいなので、うらやましいです。
この写真、近景と遠景、空と雲、とっても印象的な写真です。
私も8月初にスイスアルプスに行く計画を立てています。
こんな写真がとれるようがんばります。
2008年07月23日 19:59
ご訪問・コメント戴き有難うございます。

mikko様
 下山日が一番展望の良い日でした(よくあることですね)。今回のコースは日帰りされる方もいる位、テントミータカ本領発揮?真面目に歩かない定着テント泊でしたので、写真をペタペタ貼り付けようかなと(笑)。週末までに記事アップできるよう、頑張ります。

本読みと山歩き様 
 涼しいベルギーの記事で涼をとらせてもらっています。いよいよ、本場のスイスアルプスですね。楽しみに待っています。
tomomi
2008年07月23日 20:59
お!この景色は!
私は唐沢岳からそちらを眺めていましたよ~
粘った甲斐があり、立山、剣の姿も見ることが出来ました。
次回はテントミータカさん側を歩いて見たいです。
2008年07月23日 23:01
tomomi様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。
 唐沢岳でしたか!こりゃまた渋いところを(笑)。燕とセット?白沢から?私の知らない沢コースでもあるんでしょうかね?そちらの詳細記録記事が楽しみです。餓鬼のテント場が豊富な水場なら、そちらも良かったのですけどね~。
 最終日、良い天気でしたね(帰りたくなかったな~)。