ヤマケイ8月号/9月号/10月号を読んで

↓まったく個人的な好みによる私見です。(普段、図書館で読むものですから)

 ヤマケイ「山と渓谷」8月号・・・図書館で読めば充分な内容かな??

 ヤマケイ「山と渓谷」9月号・・・「地図読み特集」財布に余裕があれば買ってもいい内容かな??


 
 さて、★ ヤマケイ「山と渓谷」10月号・・・「秋山一泊特集」財布に余裕がなくても買って手元においても良い内容かな??
 ・・・図書館で、渋い水墨画の表紙・巻頭カラーページにがっかりしながらも、読み進んでいくと、綺麗な紅葉の山写真に秋山のカタログ的特集で無難な線で納めたようです。

 ◎個人的には毛勝三山の紅葉写真記事を憧憬を持って読み込んだり(残雪時にしか行った事がないので)

 ○4シーズンテント記事もあるし、なんと唐獅子避難小屋が載るとは・・・(水が不便な小屋ですし、小屋からの景色も、他の小屋のほうが受けがいいと思うのだけれどね・・・意外です)。

 ○赤倉温泉からの苗場山も歩いてみたいし

 ?山のマンガ特集は「ん~??」でした。本誌の以前の「北岳くん」、現役の「でこでこテッペン」ミニマンガで充分満足しているので

    ※マンガ自体は好きですよ、誤解のないように



   紅葉のきれいな写真と情報満載の山の月刊誌、たまには購入して、手元でじっくり読みたくなる今月号でした。


 
   ヤマケイさん、頑張りましたね。ハナマル!!

画像







人気blogランキング人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←よろしければ、こちらも。










sony style


より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。




この記事へのコメント