299,999km・・・・ん?

 

 最大にして最高の山道具?、我が愛車のお話です。


 先日の夜、290円ラーメンチェーン店の駐車場にて、メーター(累積走行距離)がiいよいよ「299999」km表示ですよ。
画像






 わくわく・・・記念すべき300,000km(30万キロ)表示を一目見ようと走ります・・・・・














                   ?????????、ここから先に進みません??


















                    ??????????????????



















 メーカーに問い合わせると、「元々の距離計デジタル表示設定に、30万km以上の表示設定は無い」との事

 特別直さなくてもトリップメーター[A]・[B]も動くし、テントミータカとしては困らないのですが。
 このまま放置では、来たるべき来年、四回目の「車検」も通らないそうで・・・。





 
                  車の販売店に事情を話し、しかるべき部品を取り寄せ、交換となりました。
                  ※販売店でも、この状態は初めて聞いたそうで・・・


                        ・・・内部のコンピュータ部品(基盤)交換




 ※さすがに次の「60万キロ」までこの車を乗る気はありませんけどね・・・、同車種でビジネス・パトカー仕様もある車なので、距離計の設定が「30万キロ未満」とは、全く予想外でしたよ・・・。







               福沢さん数名が、ヒラヒラ~・・・・さよなら~・・・・


                 ※真っ赤な懐が、とうとう “オケラ” ですよ。













                             オケラおけらオケラ(悶々・・・・)・・・・










 昨年、大坊山で見た花が「オケラ」のドライフラワーだと、つい最近知りました。あ~スッキリ!
画像












人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←よろしければ、こちらも。





ワコール

sony style

アウトドア&フィッシング ナチュラム








この記事へのコメント

sanae
2008年11月13日 17:53
珍しい現象ですね。
それにしても見たかったですよね、300,000km!(^^ゞ
タイトルでん?と思いましたけど(笑)
おけら・・・ご愁傷様です。
2008年11月13日 20:05
お久しぶりです。
へぇ~、知らなかった!。30万キロは表示しないなんて・・・。
299999なんて滅多に見られるもんじゃないから、シミジミと眺めさせて頂きました。丁度、時計も9:00ジャスト! フューエルも満タン表示!気念すべき貴重な写真ですね。
せっかく修理代をかけたんだから、次は40万を目指しますか?メーカーから表彰状もんですね。(笑い)
わが愛車は、まだ9200kmあたりです。(^。^)
2008年11月13日 23:19
皆様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。

sanae様
 「999999」までいけるものだと思い込んでいました(笑)。以前の車が普通にカウンターグルグル表示で「350000」はいけてましたから。一年ぶりになぞの花の名前がわかって嬉しいやら悲しいやら・・・・。

山いろいろ様
 修理依頼した販売店に「手ごろな中古車」をゆる~く打診しておきました(笑)。今時、普通乗用車の新車は売れないそうで。山さんの「ブイブイ、デート」な車は、林道への乗り入れなんてトンデモナイ状態、まだまだ新車ですね。
2008年11月14日 02:10
少々、落ち込むことありましてブログ更新が途絶えているnoritanです・・・
私は、化石みたいな車で頑張っています。
軽で、13万キロ突破。
色々と細々手直しして乗っています。
これで、最大、島根県まで行きました。
つぎは30万キロ目指しましょうか!
2008年11月14日 12:57
noritan様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。
 いろいろご心痛事がおありのようで、大変そうですね。気の向くままにブログを楽しめれば、それで充分でしょうね。
 皆さんにも自分にも「NK細胞活性」を上げるライフスタイルにブログが役立てればいいかな~(一部そうでない記事もありますが)と、私は胃潰瘍防止にブログを書いていることもありますから。
 noritan様の車も、よく動きますね!。日頃大切に手入れされているんでしょうね。我が車さんも、もう暫く頑張ってね・・・。
2008年11月17日 11:55
こんにちはー!
えぇ~~~~~!(◎_◎;)
300,000Km? ですか? 凄い! 凄すぎますよ!

しかも、それ以上の数字を表記出来ないとは、日本の車メーカーは何を考えているのか?

それにしても、恐ろし走行距離です。長距離トラック並ですね。

恐れ入りました。m(_ _)m
2008年11月17日 21:01
やまめ様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。
 30万キロ以内で乗り換えという事でしょうかね?天下のT社は?(笑)。前の車がボロボロで35万キロしたから、今回はオイル漏れがなくて30万キロはそれなりに予想外で、今は「めざせ50万キロ!」・・・とか、考えております。大切に乗っていきましょうっと。
2008年11月18日 20:25
「あの車」が30万kmですか!
まだまだ乗られる様子、我が軽リムジン14万kmオーバなんて新車みたいなもんで勇気がわいてきました(笑)
2008年11月18日 22:04
やまおやぢ様、ご訪問・コメント戴き有難うございます。
 あはは!「軽リムジン14万kmオーバ」は「ハナタレ小僧」です。可愛がって乗りましょう。くれぐれも林道での腹擦りガッツン!にはお気をつけてくだされ。