ひさしぶりに佐野ラーメン、「田村屋」さん

 
 いつもの290円ラーメンチェーン店もお気に入りなのですが、久しぶりに「佐野らーめん」巡り


 栃木県佐野市郊外、道の駅「どまんなかたぬま」付近の、「田村屋」さんに。20分ほど並んで食べてきました
                               (並んだのは、十数年前のおぐら屋以来だな~)。



              「佐野ラーメン 田村屋」で検索をかければ、いろいろと詳細が出てきます。




       箸でちぎれる柔らかチャーシュー、複雑なだし(野菜魚肉?)の効いた美味しいスープ
画像




 真っ直ぐ平手打ちの麺、腰がありますが、チョイト「うどん」を彷彿(端切れの太い部分が混ざっていたのがね~・・・)
画像







 ※・・・が、ラーメンが運ばれてくると・・・、
 同行の家人さん(誰が見ても立派なお年寄り)注文のラーメンは、「麺を柔らかめに茹でたものです」の言葉が添えられて出てきました。この暖かい気配りには感激です。








                           空腹だったので、餃子も注文
画像




           野菜の旨味もあり、皮もおいしく、大き目、食べ応えのある美味しい一品でした。
画像





 ラーメンに端切れの太い麺さえ混ざっていなければ、味も店内の雰囲気もよく、気配りもあり、良いお店だと思います。

画像







                                               ごちそう様でした。












人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。











ブックオフオンライン

アウトドア&フィッシング ナチュラム

GOLDWIN WEB STORE




この記事へのコメント