8/22-23速報、展望の山へ行ってきました

 
  
 北アルプスの比較的静かな山へ、一泊二日(テント泊)ピストン


 北アルプスの二大スターを眺める事ができました。




                      8/23の朝、久しぶりに槍・穂高様を拝見
画像





                       剣岳様もよく眺めることができました
画像





            ・・・・・・・・それにしても、皆さん、勤勉に縦走コースを歩かれるんですね~・・・・エライな~・・・




                      詳細は → 8/22七倉登山口~七倉岳8/23船窪テント場・七倉岳・下山









人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

アウトドア&フィッシング ナチュラム

この記事へのコメント

白音
2009年08月25日 01:19
こんばんは~

お写真拝見すると、
この週末はもしや同じエリアだったのでは???
・・・と思いましたが、
全く同じ角度から撮った写真がないので少々自信がありませんが(汗)
私達は、扇沢から針の木峠にテントで土曜に針の木岳、
日曜に蓮華岳をピストンしてきました。
お近くだったんじゃないかな~と思いますが、いかがですか?
2009年08月25日 07:14
白音様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 あらら!、お隣でしたか。白根さんの体調も落ち着かれたようで何よりです。私達は七倉岳・船窪小屋界隈でした。針の木・蓮華も目前に眺めてましたよ。予報よりも天気が良くて嬉しい誤算でしたね。
 今年は白馬といい、白音さんとはビミョウにニアミスする年ですね。山も秋めいてきて、今年は、あと何回北アルプスを歩けるかな?。
カモシカ
2009年08月31日 21:34
> 8/23の朝、久しぶりに槍・穂高様を拝見
ヤッホーと呼んでくれれば、 お返事したのに!

七倉岳・船窪小屋界隈、まだ歩いてないんですよ。そのうち。
2009年09月01日 20:09
カモシカ様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。 
 復活のカモシカさんは、槍穂高を駆け足どころか飛び回っていたんですね~!。この夏、まともに槍穂高を拝んだのはこの時でして、「オオッ!」と溜息を漏らしていました(笑)。あそこにカモシカさんが居たとは思いもよらず。

>七倉岳・船窪小屋界隈、まだ歩いてないんですよ。そのうち。

 ここや不動岳のザレ場縁の登山道歩き、危険ではありませんが、結構迫力がありますよ。小屋もこじんまりして昔ながらの山小屋という感じで、ぜひ、お出かけくださいまし。