8/14-16いつもの山域へ行ってきました

  
  
  
    ・・・・とはいえ、実は未登頂のピークでもありました。(いつもトラバース道通過ばっかりだったので)
画像








                静かな山頂からは、今年話題の映画の山がこんな風に見えて・・・・
画像








                        こちら側は御馴染みの展望です
画像










 8/15この日は、予想外に雲の湧くのが早く、稜線歩きでは展望が無く残念でした。が、山のお友達 とも久しぶりに遊んでもらったので、良い日でした。




                       詳細は →8/14初日、 8/15二日目、 8/16三日目











人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

アウトドア&フィッシング ナチュラム

この記事へのコメント

2009年08月17日 06:33
あいかわずザックがドデカいお2人とお供でき、印象に残る北アデビューを飾れました。しろうまも踏みたかったけど、劔も拝見したかった今回でしたが、そんなにいっぺんにいただいちゃったら、あとあとの楽しみがなくなるというもの。いつもの山塊のような急登急降はなかったけど、長い道のりでそれなりに堪えました。
大池はロケーション最高ですね。いつか泊まりたい。
帰路は途中寝ながら無事、16日朝帰りでした。ほんじゃ、またどっかで遊びましょう。
2009年08月17日 21:19
ハタノしゃん
 おひさしゅう。おかげで私達もお盆にしては静かなコースを楽しく歩けました。当日はガスがあがるのも早くて稜線は白い世界でしたが、楽しみはスルメのように少しづつ味わうのも一興か?とも。次回の白馬は健脚パワーでガシガシ大雪渓を登って剱岳の展望も白馬山頂もゲットされますことをお祈り申しあげまする。また、遊んでくださいね。
2009年08月18日 13:27
トップ画面のお写真は○○大池?と思いました。
昨年見たな~と。。。
本編レポ、首をなが~くしてお待ちしています。
(^。^)y-.。o○
2009年08月18日 23:17
mikko様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 はい!大当たり!。白馬大池です。栂池から歩いたのはもう十数年前の事で、撮影場所に来るのもそれ以来で(その後は蓮華温泉ルートばっかりですので)。大池テント泊で時間があったのでこちら側へ足をのばし、景色の良さに感動しました。朝夕の写真撮影にいいところですね。
 本編レポ、頑張っています、もう暫くお待ち下さいネ。
2009年08月18日 23:54
う~む。
行きたい。
ここも、影響されそうです(苦笑)
ミータカさんの昨年のアドバイスを覚えておりまして、紅葉の時期まで我慢します。(苦笑)
2009年08月19日 19:54
三脚マン様、コメント・ご訪問戴き有難うございます。  
 私の初めての鉱山道が初秋で蓮華温泉から朝日岳を絡めた周回(下見一泊二日)。
 で、その一ヵ月後紅葉真っ盛りの時(ヤマケイの表紙を飾っていて実物を見てみたくて)、鉱山道から雪倉朝日~栂海新道・日本海(二泊三日小屋泊)でした。※当時から再訪の山旅が好きだったようで。
 十年以上前の事なので、近年の紅葉の色づきはどうか?やや不確定でもありますが・・・・オススメです。