12/29那須茶臼岳@新雪たっぷり!

 天気図の移動性マルタカに期待して、那須の茶臼岳へ日帰りで行ってきました。


 今年、晩秋にボルケーノハイウェイが無料化になり通いやすくなりました。


 冬季の車両通行止めのため、大丸温泉駐車場から歩きます。


 風はそこそこ(普通に歩ける)、アイゼン・ピッケル、午前九時ごろから雲が晴れ、絶好の冬那須日和でした。




                    峰の茶屋付近からの茶臼岳(山頂気温マイナス10度)
画像









画像










                        茶臼岳、肩から望む、大倉三倉山
画像






                                     他の写真・詳細記事は → コチラ










人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE






 

この記事へのコメント

2009年12月30日 22:29
ミータカさん今晩は!
相変わらず素晴らしい写真です。
身も心も凍るような清々しさを感じます。
まだまだ今年のレポは続くのかと思いますが、自分は今年のパソコンとは距離を置き酩酊状態でふらふらと新年を迎えることになるでしょう。
今年も1年間、素晴らしいレポを拝読し、感嘆と羨望とさらにはあくなき闘争心を戴きました。
本当にありがとうございました。
来る年も明るく素晴らしい年でありますようお祈りいたします。
良い年をお迎え下さい。
2009年12月31日 13:50
甘納豆様、ご丁寧なご挨拶を戴き、誠に有難うございます。
 年越しにかけての寒波襲来で、さすがに北関東の山もとっぷり雲の中。仕方なく?大掃除中です(笑)。年明け、御節を食べてからの近所の山歩き初めとなります。
 甘納豆様や皆さんのコメント・応援クリックに励まされてブログを続ける事ができました。こちらこそ、皆さんのネット記事で山歩きの意欲が続いているようなものです。来年も良い年になりますよう、お互い健康に留意して年越しましょうね。
2009年12月31日 21:32
最後の画像にラブずっきゅん。

お盆にお会いできたのが何よりでした。数年ぶりなのに「ひさしぶり感」がなかったのは、このブログのおかげと思います。
来年はどんなシーンを切り取るのか 楽しみによらせていただきます。
しぇば。
2010年01月03日 22:42
ハタノしゃん、
 謹賀新年。戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。こちらこそ、そちらのHP・もんぞ日記のつぶやきで癒されております。こんな私たちでありますが、今後ともよろしくおつき合いいただければ幸いです。今年も無事故で山・自然を楽しみましょうね。