1/16-17テント泊の山

今週は気楽なところで雪山テント泊にしましょうと・・・・スノーシュー日帰りコースをワカンで一泊二日

最低冷え込み外気温マイナス20℃(テント内マイナス12.5℃)

完全風防、フジツボ式雪壁テント・・・でも、雪煙渦巻き場所だったらしく、ちょいテントが揺れた

1/17の朝焼け

先週歩いた山

穂高

登りに立ち寄った高峰温泉の野鳥記事は → コチラ、

1/16入山詳細記事は → こちら

1/17の稜線歩き・下山記事は → コチラ

2010年01月18日 14:55
いつもの事ながら、素晴しい~♪
詳細、速く(笑)
2010年01月18日 19:50
みい様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 詳細はウェブリブログのメンテナンス終了後に(笑)。場所は、浅間2000スキー場から水の塔山・籠の塔山界隈です。雪壁テントは容易に造れましたが・・・ふわふわ新雪で、スノーシュー・山スキーのほうがモアベターな雪質・山域でしたね。