2/27オオバン

 ♪オオバン、チュウバン、フツウバン♪のCMフレーズが浮かぶあなたは、肩こり腰痛もち?(笑)


 ♪とぼけた顔してババ~ンバ~ン♪が浮かぶあなたは、団塊な世代?




  ・・・・・・・で、梅林が見頃な公園の沼にて


                      オオバンでございます。

画像







 詳細、関連記事は → 御影森のつぶやきにて









人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

アウトドア&フィッシング ナチュラム


 



KOKUYO KJ-WMA914 大判IJP・マット紙厚手・914幅
コクヨ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年03月06日 18:37
バババーン オオバン
写真、良いポーズですね。

私が、オオバンを初めて見た時は「千と千尋の神隠し」の「顔なし」かと思いました。県内の池に沢山いますね。 人なっこいというか気にしないのか、活発に動き回ります、先週の湯ノ湖では氷の上に上がったり降りたりしていました。レンズを向けるとカメラ目線でした。
この所毎週、奥日光にカワアイサの撮影に通っています。 あと少しで北に帰るでしょうからいい写真を撮りたいですね。 戦場ヶ原にそろそろキレンジャクが見られ時期なのですが、ズミの実が少ないように思います。
2010年03月06日 22:57
山部薮人様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 湯の湖の氷上のオオバン!それは面白そうですね。特徴のある足がはっきり見られますね。調べてみるまで、バンって鴨の仲間かと思っていました(笑)。
 戦場ヶ原のキレンジャク、見てみたいです。昨年のちょうど今頃、光徳でズミの実をついばむウソを見かけました。ズミの実は貴重な野鳥の食べ物なんですね~。