中古プロトレック購入その二

 セブンなお店で買ったプロトレックの他に、もう一台(予備とも)オークションで購入したのが、






                    コレ↓(WWFシリーズ(バックライト象亀)

画像



 電池・ベルト無し、ジャンク品扱い(おまけ付)2000円で落札

      (他、送料240円・電池交換代390円・ベルトはあまりのプロトレックベルト流用)


 見事に復活!、中古プロトレック二機種で、数年はプロトレックの心配をしなくて済む(笑)


 ※↑(念のため)このプロトレックは、古いモデルなので、メーカー修理は受け付けられません。最新型のプロトレックの一部には、ソーラー充電式のものもありますので、電池交換の手間・費用が気になる方はそちらのほうがオススメです。











人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE


この記事へのコメント

2010年03月07日 23:42
電池式のプロトレックですか!
使い慣れている機械の方に目が向きますよね(勝手に判断してます笑)
sanaeのソーラー式のプロトレックのソーラー部分がおかしくなり、
先日修理して帰って来ました、他の機能もチェックをお願いしていましたので
¥8000を覚悟していましたが結局ソーラー部分のみで¥2100で済みました。
使い慣れた方が良いので結果「よし」です。
2010年03月08日 18:32
トシちゃん、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 そうなんですよ。メーカーはもう修理も受付けない骨董品しか使い慣れていなくて(笑)。古いプロトレックはオートで50本(15分×50個=12時間)記録がとれるのも捨てがたい機能。防水保証はなくても(今の所)街の眼鏡屋さんで安く電池交換もできます。
 二台の高度計測測定差を比較中です。テントミータカ隊は使い方が荒いのですぐに傷だらけになります(笑)。
2010年03月09日 04:20
おぉ~。
お買い得でしたね。

私もプロトレックを使っており、2台目になります。
今のはソーラー式でして、電池交換をしなくて楽なんですが、なんと、
目覚まし時間の時間セットがワンパターンだけなんです。
1台目のプロトレックは電池式でしたが、確か3つか4つくらい目覚まし時間をセットできて、
今より寝坊回数が少なかったですよ(苦笑)
5分おきに3回くらい鳴ると、確実に起きられるんですけどね(苦笑)

私の1台目。
今でも男体山のどこかに落っこちてると思います(涙)



2010年03月09日 19:17
三脚マン様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。ブログ設定の不備で、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
 そっか~っ!「目覚し機能(アラーム)」複数セットがありましたね。言われてみて気がつきました。お若い三脚マン様はともかくも、ロートルテントミータカ隊は体の欲求に素直に従うもので、寝坊しても仕方ないかと(笑)。
 ・・・岩手山に谷川岳に青里岳に(皆、残雪の時期でした)