5/22-23速報、ちょっと行ってきました

 
 
 2010(H22).5/22-23、残雪の具合が知りたくて、ちょこっと飯豊へ行ってきました。(切合避難小屋泊)

画像













 ※飯豊本山山頂までは行かず(天気の按配(曇天から雨予報)&花がまだまだだった為)

画像











                          5/23の朝

画像












 稜線、カタクリ、ショウジョウバカマ、イワナシ咲き始め


     シロバナカタクリがあったのは、山からのご褒美・・・かな?(この山域でははじめて見たよ)

画像












 詳細は → 5/22川入御沢~三国岳・七森・種蒔山・切合小屋5/23草履塚・御秘所~切合・三国~川入御沢





人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE






この記事へのコメント

2010年05月24日 11:14
残雪の山でテント泊、このパターンは真似できませんから見るだけです。

この時期、毎年のように袈裟丸山付近を歩かれているのを参考にさせていただきました。
アカヤシオ、ミツバツツジ、シロヤシオも咲き始めていました。
やっと行ってこれました。

ミヤマカタバミは写真を見直したら白の花もありました。
少し手を加えて編集しなおしました。
時間があったらのぞいて下さい。
いつもお世話になり恐縮です。
2010年05月24日 19:46
izumi様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 今回は残雪時期に馴染みのコース&避難小屋泊なので幾分軽量化が計れました。それにしても雪解けが遅れてました。
 ツツジは関東の山で充分に楽しめますね。日曜日の予報がもっと悪ければ、私達もツツジの山ハイクでしたよ。ミヤマカタバミは庭に咲くものと違い、優雅に見えますね。私も好きな花です。ご丁寧にご連絡いただき有難うございます。