エゾリンドウとヤナギラン@9/19尾瀬にて

  
 
 こちらも速報以来、詳細が滞っております。


 【行程】 2010(H22).9.19-20

  福島県桧枝岐村・御池駐車場~裏燧林道~尾瀬ヶ原・下田代見晴テント場(泊)~付近散策

  テント場~燧ケ岳~熊沢田代・広沢田代~御池駐車場



 尾瀬ヶ原はまだ草紅葉にも早い感じでしたが、エゾリンドウが見頃でした。


                                        尾瀬ヶ原、下田代見晴付近にて
画像













                     歩き始めの御池駐車場脇のヤナギラン

画像











 ぼちぼち写真整理中、詳細はもう暫くお待ち下さい。








人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

アウトドア&フィッシング ナチュラム



この記事へのコメント

2010年09月29日 19:31
こんばんは
なんてきれいな色のリンドウなんでしょう!
この前の岩手の白いリンドウは珍しかったですね、でもやっぱりリンドウはブルーがいいですね。とても郷愁を感じる花です。実家ではリンドウ栽培しています。
ヤナギランの花後の姿はこういう実になるんですね、身近な花なのに気がつきませんでした。
2010年09月30日 20:55
nona様、返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 ご実家はリンドウ栽培農家でしたか!リンドウは岩手の県花ですからね。私も格別の思い入れがあります。この時は、花開いたリンドウも楽しみに歩いてきました。
 ヤナギランの綿毛は私も今年初めて知りました。いろいろ凝った撮り方がありそうで、おもしろい被写体になりそうです。