この夏、活躍した山道具

 


 今更ながら・・・・ペチャンコ水筒(○イソーさんは偉大だ・・・)


 元祖品の高価なことと、手入れがめんどくさそうなので、ポリタンを使用していましたが、今年は、格安のコレでずいぶん助かりました。

 (凍らせたりお湯を入れたりしては、使っていません  → 来年まで使える??)



画像






 ※寒さも気になる秋山となり、テント泊には嬉しい湯たんぽ代わりの金属水筒を引っ張り出しました。


 紅葉最盛期の秋山三連休予報が・・・イマイチですね、どこへ行きましょうか?


                    先週末が貴重な「晴れの山」だったのかも?


                        火打山より望む、焼山・雨飾山方面

画像



                     


    天気が悪くても・・・混みそうだな、んんん~~~~~(地味渋静かなところを物色中)



 

 
人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

この記事へのコメント

2010年10月08日 19:39
今晩は!
>紅葉最盛期の秋山三連休予報が・・・イマイチですね、どこへ行きましょうか?
全く同感です。
せっかくの3連休なのに。
紅葉真っ盛りの時期なのに。
でも割り切りました。
3連休と思うと癪だけど、いつもの2連休、単休と思えば選択肢も広がる。
悩むことなんか何~~にも無い。
って? どこへ行く?
レポ待ってま~~す。
三脚マン
2010年10月09日 08:21
おぉ~。
すごい。
プラティパの100円版、いいですね~。
100円ショップって使えるものがけっこうありますよね。
このぺちゃんこ水筒、見つけたら買いたいです。

2010年10月12日 17:35
お二方、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

甘納豆様
 秋の天気は「三日の晴れ間無し」という事で、それなりに予定を組んでいましたが、ロングの縦走計画が二連敗(笑)。今回は、地味ルート・小屋泊で二日間、三日目は定番の紅葉観光地で、体と懐に優しい結果オーライ。地味ルートもイロイロ新発見もあって充実した三連休を過ごせました。

三脚マン様
 皆さん既にご存知で、知らぬはテントミータカばかりと思っていました(笑)。山中、炊事&生活水の使用しかないので、使用後は水道水で軽く漱ぐ程度です。予想よりも丈夫で便利です。お試しあれ。