三本指ミトンの修理@雪山道具

 温泉が岳山行で久しぶりに使った、三本指ミトン(中綿無し、ゴアシェルのみ、カ○シ○スポーツオリジナル)も長年の愛用で、人差し指部がボロボロ・・・・







 今年のテントミータカ隊にサンタさんは素通りなので、一時間かけてチクチク補修

                            ※古いゴア雨具生地を利用






                    まぁ~可愛らしい・・・・・           かな?


画像


 



  次は ピンクの短い象足(テントシューズ)の改造予定3/8改造しました!








人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE






この記事へのコメント

oyazy
2010年12月22日 07:53
山道具は高いから自己修理出来るならその方がいいですね。
拙者もむか~しはロングスパッツは自前でミシン掛けして
作ったものです(笑)
今夏買ったばかりの重登山靴の底が剥がれただ今無償修理
入院中、山行き不足でデブったツケかなorz
2010年12月22日 20:31
oyazy様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

 そうそう、金が無いなら知恵を廻せ(笑)。裾の短い像足をロングスパッツ風に雨具の足で縫いつけようかなと(ミシンが無いので手縫いで)。
 山行中に剥がれましたか?大事に至らなくて不幸中の幸いでしたか?。メーカーで靴底に貼り付けて二週間ぐらい時間をかけて接着剤を固定するそうですよ。戻ってきたら、どの山で試し履き(本番)?楽しみですね。