1/10足利・長林寺から大坊山ハイク

 2011(H23).1.10日光おろしか?冷たい強風の晴れ


 今日は、スカイツリーが良く見えます(他、都心の高層ビル群や真っ白な富士も)

画像





 結局、今日も早起きできず、今日も近所の里山へ・・・


  足利市観光協会HPは コチラ



 晩秋の紅葉撮影の時に、登山口を確認した、足利市の長林寺

 
画像






 随所に立派なハイキングルート表示板がありますので、迷う事もなくのんびり歩き・岩岩尾根を巡る事ができます。

画像




 松と岩の尾根道巡り、日光男体山が白々と見えます

画像



 強風の中、数名の方々と交差の後・・・・


 四年ぶり(前回は 晩秋、大坊山から大小山の周回でした)の大坊山山頂

画像



 大山祓神社へ下山

                    和むネ~・・・

画像




 山裾の住宅地を回って、入山口の長林寺へ戻ります

                    イノシシ注意の看板が目につきます

画像





画像





                     庭先のロウバイが見頃でした

画像




 長林寺の裏の林にも、トラツグミがいました

 三時間ほどの軽装ノンビリ歩きでも左膝が痛くなってしまいました。もうしばらく自重しましょう。

 雪雲の中の赤城山も下山時には鍋割山・荒山が見えていました。



 帰路は、馴染みの佐野ラーメン店が休日、290円ラーメン&味噌野菜ラーメンの大盛りを食べて、無事帰宅。







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

エイアンドエフ オンラインストア

この記事へのコメント

2011年01月12日 08:23
ミータカさん 今年もよろしく、です~m(__)m
膝痛、ですか? 
加齢とともに腰が痛くなったり膝が痛くなったりするんですよね~(T.T); (;-.-;) ごめん、ミーさんに加齢なんて言葉、早すぎますね。
筋肉つけるしかないのかなあ。。。
筋トレは怠け者の私はいちばん苦手です。ミーさんは頑張って!ね(^_-)-☆
とうこ様、アケオメコトヨロです。戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 そうそう(笑)、老化現象。特に左膝は酷使・古傷もありますから。日常生活の中で地道に筋トレがベストでしょうね。季節的なものもあるか?と、心肺機能の維持&気晴らしなる軽装ハイキングで、遊んでいます。また悪化したら、他の予防策も、考えましょう。ご助言、有難うございます。