3/26花桃&華むすめ開花

 2011(H23).3.26(土)晴れ


 冬型の気圧配置な北関東は、風の強い一日でした。

画像






 古河総合公園の桃まつりは中止(故に駐車場代は無料)となりましたが、花桃は見頃を迎えてきました(現在、三部咲き位?)

画像






画像






          今日は、今年の「古河・華むすめ」さん達、初・お披露目の日でもあります

画像






画像








画像





画像









 被災地の皆さんの事を思うと、「のんびり花見なんて・・・、」と、申し訳ない気分になる方は・・・



 古河市桃まつり期間限定、桃むすめバージョンキティちゃんハンドタオル 400円(内100円が震災義援金へ)

画像






 「花桃の里ゴーフレット(10枚入り)」 500円(全額500円が震災義援金へ)

画像



                               ・・・も、販売(観光協会事務所脇にて)しております。







 ※他に出店・喫茶室も営業しております。








 近場の皆様、休日は、綺麗な花から元気をもらってはいかが???

画像



       

                    華むすめさん達の追加写真記事は → コチラ

                                     



 花桃見物の後は、栃木の「みかも山公園」・カタクリの花見 へと 向かいました







 

 
人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。



この記事へのコメント

タンク87
2011年03月27日 15:28
テントミータカさん、はじめまして。
今年の桃祭りは残念でした。
今この時期ですから仕方ないとは思いますが、
夏祭りや花火大会もおそらく中止でしょうか。
いつもきれいな花の写真をありがとうございます。
カタクリ今年は未だお目にかかっておりません。
来週辺りいつもの場所へ行ってみようかしら・・・。
2011年03月28日 18:58
タンク87様、こちらこそはじめまして!戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 植生維持の為にも、ヨシ焼きは4月に順延でもやって欲しかった・・・。夏のイベントも自粛ばかりでは、少し寂しい気がしますね。カタクリ咲いていますよ、ぜひ・・・。