ひらりアカヤシオ

 5/155/16とアカヤシオの花見ハイクでしたが・・・・





 どちらも予想以上の花付きの良さに感激した訳で・・・





                    今年のアカヤシオは当たり年かも???







              ひらり・ヒラヒラ・蝶の舞のようなヒトツバナ(アカヤシオの別名)


画像











                        ピンクの濃淡もいろいろ
 
画像












 もう暫く、アカヤシオ山行、続けてみようかな???






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE






この記事へのコメント

tentomiitaka1gou
2011年05月17日 23:22
前日光高原に放牧されていなかった牛たちは放射能のためかしら。放牧自粛を要請とのテレビ報道をみましたが。
Yoshi
2011年05月22日 22:25
"当たり年かも"の情報で、重い腰上げてツツジを見に行ってきました。私の行った場所もアカヤシオ、トウゴクミツバツツジ、シロヤシオいずれも花付き良好でした)^o^(。
2011年05月23日 20:08
Yoshi様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 たわいもない予想でしたが・・・当たったかも?(笑)。Yoshi様の貴重な週末、S沢でしょうか?そちらも花付き良好とは嬉しいお知らせ有難うございます。・・・来たる6月の尾根、シロ・ミツバのコラボレーション・どうなるか?楽しみです。
トシヒコ
2011年05月27日 08:58
花の写真綺麗ですね~
でも,山の花々の種類の多さにはびっくりします。
花の名前を覚え切れません。
 テントミータカさんが羨ましいです。
2011年05月29日 22:26
トシヒコ様、初めまして!。戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 拙写真、お楽しみいただいているようで何よりです。山の花、種類が多くて私も毎年覚え直しているような按配です。おかげで、毎年、飽きませんね。今年のアカヤシオはとても見事に咲き揃ったので、これから数年は「あの時にはかなわないか?」・・・贅沢は敵です(笑)。