6/4-5残雪の山

 残雪タップリの飯豊へ行ってきました


画像




 イワウチワやカタクリ・キクザキイチゲが沢山咲いていました(虫除け対策必須です)


 ミネザクラ満開の三国岳から七森付近の残雪歩きは、雪があって歩きよかったような?悪かったような?



画像



 シラネアオイ咲き始め


 種蒔山はタップリの残雪(帰路はピッケルアイゼンを使いました)、6/4は飯豊本山や大日岳も見えました

画像





 切合小屋(現在避難小屋)に泊まって、翌日本山往復のつもりでしたが、視界不良&風邪気味で、とりやめ、6/5小屋から復路を戻りました。



 6/4は日帰り本山往復の健脚者が沢山、6/5は三国岳往復のグループ他で賑やかな飯豊の稜線でした。




             詳細は いつか? 川入・御沢~剣が峰・三国岳の様子七森・種蒔山・切合・下山の様子







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

この記事へのコメント

さるや
2011年06月06日 15:21
いいなぁ~・・・の一言です。
いいなぁ~ (*´-ω-`)・・・フゥ
くじらみたいな、いるかみたいな山模様。
見ているだけで・・どきどきします。
2011年06月06日 20:34
さるや様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。筋肉痛と腰痛で、6/5の本山アタックを即却下し、のんびり歩きをチョイスしたヘナチョコ隊です。日帰りで本山往復の方がぞろぞろ居られる・飯豊を歩く人は健脚者揃い、私達なぞ、とてもとても。実物の景色を眺められるだけでも幸せですよね。 
 くじら・・・なるほどね~次回からこの景色を見る目が変わりそうです、「ああ~鯨のベーコンが食べたい」とか(笑)。