10/16-17紅葉の岩山



 10/17の朝、ここの稜線歩きだけ、晴れていました。

画像








 難所の岩場は乾いていて、一安心、潅木の紅葉が見頃で・・・・

画像








 今年も福島側の山頂のみで、新潟側の山頂へ行かず(早朝曇っていたので諦めて下降)、振り仰いで・・・あ~~あ

画像






 詳細は いづれ







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE





この記事へのコメント

山の幸
2011年10月17日 23:53
本名御神楽岳でしょうか? 途中 キノコはあったでしょうか?
奥利根 八木沢本流は台風の影響でズタズタ。何も見つけられず。
ヒラタケやマイタケ ゲットうらやましいです。
2011年10月18日 19:14
山の幸様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 はい!ご名答。両日で、天気は本名御神楽稜線歩きの数時間だけで、後は曇りや雨の冴えない天気でした。キノコも紅葉も、やはりここも出遅れ、林道歩きのコガネタケ&沢筋でカラカサダケとイマイチでした。
 でも、稜線の紅葉最盛期地点での晴れ&岩壁の眺めを堪能でき、これはこれで満足できました・・・次回は新潟側の山頂をゼヒ(笑)。