草加のナラタケモドキ

 夏の登山靴(縫い糸一部ホツレ&踵皮破れ)、靴修理専門店へ出した帰り、草加の街路樹切り株に・・・


          ナラタケモドキ(やや乾燥気味)大株

画像





 街の天然キノコは豊作?・・・かもね。(ええっ、モチロン収穫いたしました)











人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE









この記事へのコメント

2011年10月21日 13:15
ええ・・・
テントミータカさんに収穫されるのでしたら
本望でございます。
by埼玉県人 (笑!
2011年10月21日 19:58
ミータカさん、このキノコ大不作年にも関わらず、いろいろなキノコを収穫されていて羨ましい
山を歩いてもキノコがほとんど見えないのは過去に経験がないっす。
2011年10月21日 20:19
皆様戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。いつもの山のナラタケモドキと違って、香&味がイマイチで・・・。ヒラタケは旨かったのですが。

mikko様
 以前勤めていた会社の芝の土手にも生えたことがあります。筑波山でも茶店の脇に生えたそうで、このキノコは割と普通に生えるみたいです。でも、今年は皆見てみぬふりかもしれませんね。私たちはぜんぜん気にしませんが(笑)。

SONE様
 麓で大豊作・・・ですね。今週大分冷えたのナメコやクリタケに期待しましょう。今週末も東北の避難小屋山で、のんびりします。