11/23冬桜&紅葉見物、続き

 無事、干し柿造りもベランダに並べて日柄待ち、昨日の休日記事、続きの写真です。


 那須塩原市の「鳥野目河川公園」にて、

                  同じ冬桜ですが、背景・レンズが違うと、印象も違います

画像






画像
















 栃木県大田原市佐久山の「御殿山公園」の由来・・・

画像




 11/23の午後は雲多めで、いまいち冴えない天気でしたが、それなりに訪れる人も絶えず、賑わっています

画像








 見上げれば、こうですから・・・アチコチで感嘆の声

画像








 今回のように低い雲で垂れ込めた紅葉公園では、ドウダンツツジの紅葉が明るく、しみじみ愛でる事ができました

画像









 今週末は、名残の紅葉の里山&渓谷めぐりの予定ですが、体調次第では、また、近場の紅葉観光&新蕎麦巡りかもしれません。


 皆様もお体ご自愛の上、お過ごし下さいませ。








人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE



この記事へのコメント

2011年11月24日 20:03
こんばんは
いつも素晴しい作風は、単にレンズだけの話ではないようで・・・どうしたらこんな写真になるのか、いつも食い入るように拝見していますが、未だに判らず・・・いつかこのように写真を撮りたいものです。
2011年11月25日 19:45
今晩は。
ご無沙汰していますが、お元気のようでなによりです。
地震の際コメント入れたのですが・・・。
那須の冬桜はこちらの冬桜よりもピンクの色が良いですね
写真の腕でしょうか??。
2011年11月25日 20:40
皆様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

リッキー様
 私もシロウトですが、露出調整操作を覚えると(永遠のテーマでもありますが)、そこそこ、狙った色合いの写真が撮れるようです。11/23は曇天でしたから、写真のほうが色が綺麗に撮れているようです。写真に凝ると・・・快速で山を歩けません(笑)。

インレッド様
 いつもそちらの記事、楽しく拝見させてもらっております。地震の際のコメント???ゴメンナサイ、当方の操作ミスでしょうか?気がつきませんでした。
 那須の冷気の為でしょうか?十月桜、確かに赤味が濃いですね。花も城峰のものより小ぶりです。鬼石のように見事で大規模なものではありませんが。栃木も調べてみるとアチコチの観光地に冬桜が咲くのですね。12月でも見られるようなので、他の地へも出かけてみたくなりました。