黄色い花満開風@ハヤナメコ

里でも初雪の便りが届く今日この頃となりました。




 さて、今年のきのこ成績ですが・・・



 秋の初~中旬、今年のキノコは不作か???とくじけていましたが、落葉シーズンに入ると・・・持ち直し(笑)




                   ブナの倒木に黄色い花満開状態のハヤナメコ累々
画像








                      立ち枯れの大木に、ムキタケ&ナメコ

画像









 とてもじゃないけど、採り尽くせる訳もなく、1/3ほど収穫、ご近所・縁者の皆様ににお裾分け、大満足の日々となりました。






                          そろそろ耐寒訓練の山行を考えなければ・・・







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。








MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE


この記事へのコメント

2011年11月20日 19:48
こんばんは
キノコのお裾分けありがとうございます。
今年は、例年になく山の副産物を見ないと嘆いている人が多い中で、こんなにたくさん写真で見るだけで大興奮しています(笑)
2011年11月20日 21:40
リッキー様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 私もコレほどまでの大量発生の木を目にするのは稀でして!。
 例年なら、この木は「ホンナメコ」が盛りのはずなのですが・・・、まだ「ハヤナメコ」満開でした。冷え込みが足りなくて、キノコも勝手が違うようですね。雪の下からホンナメコ探しになるかも??。