年末の山から

 年が明けてしまいましたが・・・・


 2011(H23)12.29-31本格的に雪山テント泊で出かけておりました。



        無理せず、経験のある雪山コースです、以前の記録は → H19.1.4-5






                    今のところ、ここも積雪が少なめ・・・

画像











                  とりあえず、最低外気温マイナス17度の本番山行

画像





 思いがけず、イイデな方との同場所幕営・懇談もあったりして・・・




   詳細は後日 12/30展望写真権現小屋トイレ脇からの展望写真アイゼンが壊れた






 本年も皆様共々、元気にいきましょう!







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE



この記事へのコメント

2012年01月01日 05:28
あけましておめでとうございます
山からとは、羨ましいですね
今年も素晴らしい風景機体してます^^
いい年になりますように!
2012年01月01日 12:15
明けましておめでとう御座います。

ここは本当に寒いですね。12/17日に登った時は
-20度くらいはあったような気がしました。

  本年も宜しくお願い致します。
2012年01月02日 00:04
皆様、本年もよろしくお願いいたします。師走は体調不調もあり、通例の事前一泊雪山テント試運転してからの年末高所山行が適わず、今回は、ほぼ「ぶっつけ本番」、どこまで体力が持つか?実に不安でしたが「冬山は通い慣れているところ」テントミータカ原則と少雪&天気に恵まれ満足できました。

タフィー104様
 猫記事も山記事も応援戴き、ありがとうございます。記事更新ペースが落ちてきましたが、山歩き同様、あせらず、のんびりブログのほうも続けていきたいと思っております。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

インレッド様
 今年の三つ頭尾根はずいぶん雪が少ないですね、しかも年末の宿泊入山者数も例年より少ないような?。前週の様な寒波も去って、マイナス15℃あたりは覚悟していましたが・・・山中でバナナ(皮だけ)を凍らせていました。キレット越えで赤岳へ向かう元気な組も数組交差しました。
 インレッドさんの記事で刺激を受けており、山へ向かう気力も湧いてきます。こちらこそ、本年もよろしくお願いします。