8/27鑓温泉から下山

 温泉二泊山行、最終日下山です。

 初日の様子は コチラ

 二日目の様子は コチラ




 2012(H24).8.27(月) 晴れ

 

 鑓温泉テント場界隈の草付きには、シロウマリンドウが満開

画像





画像


 ほか、ウメバチソウ・コゴメグサなど





 のんびり朝風呂に入ってから、下山です

画像





 クルマユリさん、またね

画像






 鑓温泉さん、またね

画像





 鑓温泉下のキンポウゲ畑も、またね

画像






 またね(杓子沢手前展望台から天狗岳・鑓温泉方面)

画像





 またね(杓子沢)

画像







 ハクサンシャジン(小日向山コル付近にて)

画像





 ブナ林の中の下山(猿倉も、もうすぐ)

画像




 駐車場に戻り、荷物をまとめ帰路につく

 道の駅「中条」にて、ざるそば大盛り・おぶっこの昼食、産直農産物購入、下仁田まで一般道

 道の駅「下仁田」にて神津牧場ジャージー乳ソフト、下仁田ICから長野道・関越道・北関東道にて夜、無事帰宅








人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE




この記事へのコメント

2012年09月04日 19:32
こんばんは
シロウマリンドウの花はテントミータカさんの写真で納得させて頂きました。
ありがとうございます。
今回は、白馬三山周回の予定でしたが、午後から雨になると言う事で急いで下山しましたので、お花畑も楽しませて頂きありがとうございます。
2012年09月05日 00:18
リッキー様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 丁度、同じ山域で花を見かけたもので、コメントさせていただきました。当たってよかったです(笑)。今年は花が遅れ気味でも日当たりの良い稜線は同じように咲いていて、ミヤマアケボノソウも例年通りの時期で咲いていたようですね。南ア南部の百間洞辺りもヤマアケボノソウが大型で群生していてそれはそれは見事なものですよ。新潟から南ア南部は遠いかもしれませんが、大きな花畑で、そちらのほうも機会がございましたらゼヒ。