10/6-8は草津白根で紅葉テント泊

       先週に引き続き?、メルヘンの世界へ・・・

画像








 2012(H24).10/6-8



 テントミータカ隊全員の体調不調で、例年の登山(らしい?)山行は叶わず・・・・





 「んじゃ~、紅葉名所の観光地へ行ってみようか~~~~」

 気になっていた、草津白根ルート・芳が平(よしがたいら)ヒュッテ脇のテント場で、一泊(10/6-7)





                  渋峠からダマシ平経由、芳が平ヒュッテをはじめて見ました

画像









                 芳が平の紅葉景色は、カラマツと笹原とナナカマドの世界

画像







画像







画像







画像










 テント場で一泊(夕方から明け方、雨)後、白根レストハウス方向へむかうと、ススキの穂が増え


画像






画像






画像










                 活火山特有の荒涼たる景色の紅葉も良し

画像







画像







画像








 バスにて峠の車を回収(7キロの登り車道を歩く元気さえありません・笑)






 下山後、草津温泉「西の河原大露天風呂(500円)」にて入浴、別山域へ移動予定も眠気に勝てず・某所にて車中泊


 10/8は草津温泉道の駅裏手から「石尊山(標高1443m)」自然歩道を周回後、早々の帰路につき、途中、農産物直売所にて、林檎野菜等を大量に買い込み、夕方、無事帰宅。
















人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE





 

この記事へのコメント

2012年10月12日 13:26
まさにメルヘンの世界や~!!
赤が効いている紅葉ですね。
三連休なので「いいで~」を歩かれていると思っておりました。
のんびりムードの紅葉観賞もまた良しでしたね。
山の帰りに林檎を購入する季節がやってきました~
2012年10月14日 17:14
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 「いいで~あさひ」も今年は体調不良でパス、観光散策モードで行ってみたかった芳が平へ(二日間居ましたが青空は数時間)。
 吾妻(あがつま)の産直、新鮮で安くて良かったですよ。「秋映え」カリカリと食しています。