12/2佐野ラーメン巡りと紅葉散策

 2012(H24).12.2(日)曇り

 今週末は一日のみの休日・・・

 近場の紅葉ポイント散策と、久しぶりの(行列のできる)佐野ラーメン巡り


                   由緒正しい、佐野ラーメンの姿(日向屋さん)

画像




       佐野ラーメンに欠かせない大きい餃子も(にんにくが効いていても、アッサリもちもち系)

画像




画像




 佐野厄除け大師近く、フルーツライン街道沿い(ドラッグ・セイジョー隣)

 ※ラーメンのお味はもちろん、接客・サービス、最上級です。

画像










 関東の高野山で、紅葉を愛でた(寝釈迦まで行かず)後は・・・・

画像



画像





                ・・・こちらのお店、夜の開店時間を見計らって、イン

画像



 おぐら屋さんで、修行された脱サラのご主人のお店です

               厚みのある柔らかく大きなチャーシューはおぐら屋さんを越えた・・・

                          (手前:チャーシューメン、奥:普通のラーメン)
画像



      刻み野菜タップリニンニクの効いた大きな餃子は、おぐら屋さん同様(旨味が強すぎるかも?)

画像



画像



 ※両店とも、ピラピラ平麺ですが、麺にコシがあり、塩味の濃いあっさりスープの美味しい佐野ラーメンでした。

 また、違う佐野ラーメン店巡り(気になる三店舗あり)を次の機会に・・・







この記事へのコメント

2012年12月03日 22:44
ラーメンと餃子のはしごでしたか~
佐野ラーメンは澄んだスープがいいですね。
お値段が2店とも同じなのは
“佐野ラーメン協定”でもあるのでしょうか?
明日のランチにラーメンが食べたくなっちゃいました。
2012年12月04日 09:29
mikko様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。豪華なスイート付き丹沢ハイクお疲れ様でした。、これもいいですね~。
 ご指摘されて気がつきましたが、価格が同じですね。二店の親店が同価格なので、こうなったのかもしれませんね。おぐら屋さん田村屋さんも、久しく行っていないので、味の再確認で行ってみたくなりました。寒くなってラーメンがますます美味しくなってきました。
 今週末は耐寒訓練の登山と下山後のラーメンを楽しみに・・・。
tentomiitaka1gou
2012年12月04日 21:28
31万回クリックおめでとうございます。こちら大きなぼた餅を3個食べて満足した1号さんです。
てくてくB
2012年12月25日 19:59
こんにちは!

佐野ラーメンいいですね!
クリアなスープに浮いた油の玉がなんとも食欲をそそります

私的には「とかの」のラーメンファンです
平日でも並ばなければ食べられないのですが
10回近く並びました

麺好きの私は佐野の奥、秋山集落まで埼玉から蕎麦を食べにも出掛けます



2012年12月28日 19:03
てくてくB様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。「とかの」昔からの名店ですね、私も食べてみたいです。先日、久しぶりに田村屋さん再訪でしたが、スープ&麺はとても美味しかったのですが、チャーシューが硬くて残念でした。
 やや山奥ですが、蓬山ビレッジの蕎麦を食べてみたいですね~。鹿沼あたりの蕎麦もイケマスよ、市内「まちの駅」に出店している「犬越路」の蕎麦も秀逸です。
 さて、年越しは蕎麦か?ラーメンか?