6/22-23 ホソバヒナウスユキソウを観に・・・蛇紋岩の山

 満開でした

画像






 数年ぶりの再会ですが、儚げな様子で、見惚れました。

画像










 他、ハクサンイチゲや・・・

画像







 チングルマも

画像







 いろいろ花三昧で楽しかったです。









 展望はイマイチでしたが


                         入山規制中の山

画像








 こちらの地味なルートから往復で

画像




 貸し切りの山頂・山腹で、花見三昧


 源流の山々の稜線は雲隠れ・・・・みたかったな~・・・・

画像



 それなりに充実した二日間(初日は雨三昧、二日目の天気回復予報に賭けました・・・駄目なら森の中で即下山)でした。

画像




 追加、花写真・詳細は・・・後ほど・・・ → コチラ



 【行程】

 2013(H25).6.22-23

 群馬県みなかみ町 湯の小屋温泉(奈良俣ダム林道)登山口~笠ケ岳往復(山中、テント一泊二日)







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE








この記事へのコメント

2013年06月25日 22:10
こんばんは
あの蛇紋岩の山、花三昧で楽しまれたようですね。
おまけに貸切状態などと言うと、やはり小雨や曇りなどになってしまいますね。
7月になると一気に人出が増えるので、良い時に行かれましたね。
2013年06月27日 00:49
リッキー様
 タカネバラ・ミヤマウイキョウ・イブキジャコウソウなどまだ開花していませんでしたが、ほかの花で十分満足できました。このウスユキソウは瀟洒で「エーデルワイス」らしく見ごたえがありますね。隣の百名山が大賑わいの山なので、峠からこちらのほうへ歩く「静かな山好き」の方で、峠コースでもそれなりに賑やかになるのですけれど、さすがに今時は・・・本当に静かで(笑)。