7/15-16 コバイケイソウ花畑三昧@避難小屋泊

 7/14-16が会社の休日でして・・・

                 先週の東方面に続き、西のほうはどうかな?と・・・



                        こちらも見頃でした

画像





 天気待ちで7/14午後自宅発、

   〃   7/15午前も遅く、登山口駐車場発、雨と曇りの中(登山道は沢状態)、避難小屋入り・一泊


 ・・・・の翌朝7/16が晴れのち曇り、この展望でして・・・


                   東北のピラミッドピーク

画像





                    早朝、飯豊も見えました

画像






                     アルペン気分で・・・

画像





                      ウラジロヨウラクも綺麗(花が大きい)

画像





                      絞り染めのハクサンシャクナゲも

画像






 道中、なにが一番きつかったって、・・・・アプローチの林道ドライブ(もう行かないぞ、小野川林道)





 【行程】


 2013(H25).7.15-16

 デコ平口駐車場ーデコ平湿原ー西大巓ー西吾妻避難小屋(泊)ー西吾妻山


 ※他、詳細・写真は 後日  → コチラ





人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE



この記事へのコメント

Yoshi
2013年07月18日 23:39
驚きました。コバイケイソウが多い場所だなとは思っていたのですが、こんなに見事に咲くとは!

小野川林道って何だっけ?と思って調べてみたら、30年以上前、デコ平スキー場が建設される前にオフロードバイクで何度か走った場所でした。現在の登山道入り口の辺りは一面の笹藪だったように記憶しています。普通の登山者が行く場所ではありませんでした。当時は小野川集落奥からずっと未舗装道路で、登山道入口は現在のゲレンデの緩斜面にありましたね。
2013年07月20日 00:41
Yoshi様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 コバイケイソウが当たり年で、綺麗でしたね。しかも天気イマイチでひとけも少なく静かにのんびり楽しめました。さすが地元の方、西大巓へのルートは、以前は早稲沢口・白布峠ルートのみでしたから、デコ平湿原とスキー場で一躍人気化したコースですね。磐梯山の爆裂火口の様子が荒々しく見えて良かったです。
 あれだけの荒れた林道となると、船形山の色麻林道レベルですね~(笑)。