1/12古河七福神めぐり

 朝の厳しい冷え込みで・・・・朝寝坊

 ・・・で、遅い朝食後、どこ行く~~~~??


 ネットで調べてみると・・・ありゃん?今日が 「古河七福神めぐり」 大イベントの日ですよ。

  昨年行った ことだし、今年は、昨日の 「足利七福神めぐり」 で、いいや~~と思っていたのだけど…まだ、受付時間に間に合いそうだし・・・





 行ってみんべ・・・・




 出遅れ組、功を奏して、古河市が誇る観光大使「華むすめ」さんに、会えましたよ。(このあと、一緒に写真を撮ってもらいました)



 華むすめさん、にっこり笑顔で、ありがと!

画像





 詳細参照・古河市観光協会HPは → コチラ


 受付時間締切ギリギリで、スムーズに事は進みました。スタンプ台紙を買って、それ~~~7000歩の街中歩き

画像





 途中、真新しい石像(寺社ではありません)があり、気分も盛り上がります。

画像





 リアル狛犬……じゃなくて、人ん家のおとなしいお犬様

画像





 古河の花火大会デザインのマンホール蓋

 ※花火大会も賑わいます

画像




 街角美術館見学や花桃プラザ立ち寄り、不動産鑑定士さながらの邸宅見物、街中の小さな食堂で500円ランチをいただき、3時間ほどで一巡り、花桃館にて休憩。



 ※古河の美味しいものといえば…私が甘党なので、 「はつせ」のしら玉 、 「みよしの」のコッペパン 、「モンジョリ」のレアチーズケーキ あたりかな?
 ・・・・隠れ屋的なケーキ屋さんの贅沢絶品ケーキが好きなら→ 「クーヘンバッケン」 で決まりですね。


 帰路、新製品が安い電気屋さんに立ち寄り、低周波治療器とお掃除ロボットを見て、帰宅しました。


 …明日こそ、山行けるか???





人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE








この記事へのコメント