4/5栃木市内巴波川の鯉の行方?

 
旧市役所のお堀(県庁掘)にて・・

画像




 カルガモが鯉の餌をかっさらって・・・

画像





  大平山の花見ハイクの後は、蔵と桜の花との取り合わせはいかが??・・・と、

  3/2の街歩きで馴染んだ栃木市内、神明宮をめざし、駐車。巴波川・山車会館へと・・・



 閑散とした山車会館(閉館中)・・・普通はこんな感じで、「静かに街歩き」でしょうね。

画像




 巴波川には鯉のぼり

画像




 旧市役所のお堀(県庁掘)にて、念願の大量錦鯉とご対面できました。

画像




初めは「可愛いな」と思ったカルガモが鯉への餌をささっと取り上げちゃうので、だんだん憎たらしくなってきた(笑)

 カルガモ、おねだりのポーズ

画像




 意外と川沿いの桜は少なく・・・

画像



 一時間ほどで駐車場へ戻る途中

画像



画像



 新栃木市役所ビルの一階は、東武百貨店(福田屋じゃなかった)なので、ちょこっとデパート歩き


 今夜のオカズに「天然真鯛のアラ」と「特製ウインナーソーセージ」なんてものを、お買い上げ。

ブラブラと神明宮へ戻ります。





 ホウ~~~

画像





 ヘェ~~~

画像





画像




 神明宮脇の公園の桜が見頃なので、暫し、休憩。

画像



画像



 駐車場へ戻りました。



 軽いハイキングの後とはいえ、街歩きもできるとは…我ながらそれなりに体力が回復したものさ。ウン。




人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE












この記事へのコメント

2014年04月10日 09:10
たま~に街歩きをすると新しい発見があったりで楽しいですね。
うん!おねだりポーズのカルガモの顔がこ憎らしく見えてきた!(笑)
一気に桜が満開になった週末でしたね。
私は車窓からの桜見物で終わってしまいました。
2014年04月11日 21:14
mikko様、ご訪問戴き有難うございます。
 お堀を回遊する私たちの後を追っかけてきて、可愛いなと思ったのですが、口パクの大きな錦鯉も可愛くて、パンくずを与えると、すかさず、カモが横取り・・・で、コノ~~ッと(笑)。
 寄る年波で、桜満開から桜吹雪の中に佇む幸せと哀愁、好きになってきました。今週末は…北上、桜巡りかも?。