祝!富岡製糸場の世界遺産登録決定!

  今年の一月、駅からハイキングで訪れた富岡製糸場、世界遺産登録が決定したそうで、


 めでたい、メデタイ




 てな訳で



 これから、かの地を見学される方に、おすすめのお土産は・・・


 オリジナル絹石鹸(ミニ)!



 500円の小さな石鹸ですが、ほんの少しで豊かな泡立ち、しかも、浴室に置いても、とろけにくいので、持ちが良い。

 小さいので、かさばりません。女性へのお土産におすすめです。


 富岡製糸場のHPは、→ コチラ




 町内会活動の草刈りを終えて、ワールドカップ日本戦を聞きつつ、涼んでおります。・・・やば、同点にされた、オイオイ。



 午後から、どうしようか?と思案しつつ、ブログ記事アップ



 記事に関係なく、昨日のクリンソウ写真で、ございます。

画像






 

この記事へのコメント

2014年06月19日 12:25
山歩きの帰りに寄りたいと思い続けて数年。
騒がれる前に行っておけば静かで良かったのにと悔やまれます。

15日、長野方面から帰る途中、夕方から上りは大渋滞。
これはいつもの事ですから我が家は時間調節して帰ります。
仮眠をして8時過ぎにまだ渋滞情報が出ていたのが富岡をはさむ松井田妙義から吉井間でした。
世界遺産になると大変です!!!!
2014年06月20日 10:44
izumi様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 私どもも、似たような按配でして(笑)。晩秋~冬あたり、西上州の山と絡めてなどと思っていましたが、ちょうど、街中ハイクで、運よく?歩くことができました。
 高速道路の割引率も減少で、遠征にでかけにくくなってきました。izumiさんたちの記事で、楽しませてもらいますね。