10/18-19恒例?北那須、展望と紅葉三昧

 小屋付近では、この山の展望を楽しみ、小屋泊でゆっくりと過ごしてきました。

画像




 こちら側からの展望のほうが、何山か?わかりやすかったかな?甲子山からの「旭岳」でした。

画像




 二股山から大白森(写真には乗っていませんが、10/18には冠雪の飯豊連峰も見えました)

画像



 快晴の二日間でした。


 定例コースなので、詳細&旭岳登頂記録は、→ コチラをどうぞ。


   途中のモミジの紅葉が素晴らしく、紅葉前線もいよいよ山麓に降りてきた様子です。


 上部は落葉、残りのドウダンツツジ・ツツジ類の葉っぱもきれいでしたね。

画像



画像





 紅葉の艶やかさに・・・・うっとり!

画像



画像



 ※キノコも程々に採れて、のんびりと秋を愛でることができました。




【行程】

 2014(H26).10.18-19

 甲子トンネル脇駐車地~甲子山~坊主沼・避難小屋泊(往路を戻る)

 ※両日とも賑やかでした、旭岳を登る人も多かったようです。





人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE







この記事へのコメント

2014年10月22日 22:22
この土日はホントいい天気でしたね。
テントミータカさんの過去の記事を見て、
甲子山、旭岳と行ってみたいな~と思っていました。
時期的にはやはりこの季節がよいでしょうか?
2014年10月23日 20:28
くに様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 三岩岳も好きなのですが、あの急登に耐えられる膝の状態ではなくて行けずじまいです。こちらのほうは比較すれば楽で、紅葉も様々でいつも楽しく、個人的には落葉始めの今どきが、好きですね~~(笑)。