11/3は観光モード、紅葉見頃の福満虚空蔵尊菩薩参拝&干し柿作成

 2014(H26).11.3

 11/1-2の飯豊山麓歩きから下山、柳津温泉で疲れをとった翌朝、紅葉見頃の福満虚空蔵尊菩薩に参拝しました。

画像





画像




画像




画像




画像




画像





 雨でさえない天気、参拝後、西会津街道南下で帰宅しようと国道49号線を走っていたら・・・


 新しい道の駅「道の駅 あいづ 湯川・会津坂下」の看板があり、お土産購入がてら、立ち寄り


 10/2オープンの、豪華デラックスな道の駅にてゆったりと休憩&観光ビデオ鑑賞。

 外をハクチョウ5.6羽が飛んでいました(冬の使者ですね)



 売店が開くとともに入場、馬肉やら果物野菜やらおこわやらと、散財




 ・・・極めつけが・・・欲しかった「干し柿用の愛宕柿」35個購入!

 ※待ちきれず、完成した干し柿も二パック購入

 名物・会津みしらず柿は・・・ちと高級すぎて手が出ず(笑)



 お土産満載の愛車にて、意気揚々の帰路

 田んぼにハクチョウがいました。



 芦ノ牧温泉駅の猫駅長の「バス」ちゃんと、見習い駅長の「ラブ」ちゃんを見て、湯野上温泉駅にて足湯&囲炉裏で休憩

 甲子トンネルを抜ければ、いままでの雨雲がうそのように青空。・・・冬型の気象か???



 走行距離45万キロ弱、14年間お世話になった愛車も今回の遠征で、お役御免、洗車後、成仏することとなりました。




 帰宅後、干し柿作成作業

画像




 今年も嬉しい柿すだれが完成しました。

画像











人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE







この記事へのコメント

2014年11月15日 09:34
普通の乗用車で45万キロは驚異的な走行距離ですね。
大切に乗ればそこまで持つもんなんですね。
31万キロの私の車は、それに比較するとまだまだ乗れる勘定ですが、ミッションがヤバくなっているのですよ。
2014年11月16日 22:45
SONE様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 30万キロも乗れば、次の新車に乗り換えが無難なサイクルといったところでしょうかね?。ミッション載せ替えとなれば、かかりますから。私の旧車、唯一、自慢の燃費も、一か月でエンジンオイルが空になる有様で、他にもアレコレ整備したいところはあるし・・・14年ぶりの新車購入の決断となりました。
 過去の2000年の車購入アドバイスブックを紐解けば、当時の新型車、おすすめの名車ではあるのですけど・・・今後、何らかのアクシデント発生の折には、中古車で、この車に乗り換える可能性もありますし(我ながら不気味な発言で・笑)。