11/24大田原市の観光

 大田原市(黒羽町)の名産、高橋商店の炭火焼き鮎は絶品でした!(素焼きの鮎)

画像



 (生鮎の素焼き・Sサイズ)1500円ですが・・・・素焼きのままでもガブリと!、自宅で温めなおしてもガブリと!・・・美味かった~~!!


 ※お店では各種サイズ.子持ちやそうでないのやら、炭火で炙っておりました。

 
画像



 茨城・大子町で袋田界隈の山歩き後、翌日は、鳥見と観光で、太田原市へ・・・


 移動途中、「道の駅ばとう」で、産直所の開店を待って、干し柿用渋柿を20個買い込みました。


 太田原市の観光、参考HPは → コチラ


  1/13以来の羽田沼へ移動

 オオハクチョウはまだ来ていませんでしたが、池は鴨カモランド



                  キンクロハジロ

画像



                  マガモ

画像



                  ホシハジロ

画像



 他、カワウ、アオサギ、オナガガモ、カルガモなど、・・・・・オオハクチョウを見にまた行かねば(笑)


 鳥見の後、黒羽地区へ戻り、那珂川付近の散策(橋から鮭の遡上が見られます)





 大雄寺、黒羽城址公園の紅葉狩り


 静かな大雄寺にて

画像


画像


画像


画像




 静かな黒羽城址公園(城というより陣屋扱いだったそうで)にて

画像



 観光名所・雲厳寺へまわる時間もなく(帰宅後の干し柿作りが待っている)、これで三連休の行程はお仕舞、無事帰宅。







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE






 

この記事へのコメント