1/1、年の初めは、ニューイヤー駅伝応援!

 おもしぇがった~~~~!!!

 置賜の星!南陽市役所の皆さん、また来年も来てね~~~!!!

画像



 2015(H27).1.1

 TV年越しの元旦、朝寝坊しても、ご近所&開始時間が遅めの、ニューイヤー駅伝応援に十分間に合い、出かけることができました。


 中継点での応援が面白いだろうと・・・事前情報で、どこの中継点へ行こうか?

 当初、太田の高林へ行こうかと予定していましたが、通過予定時間を見てみると、伊勢崎あたりの二か所の中継点で二度楽しめるかも?と・・・


 伊勢崎中継所(サービスの甘酒・お汁粉、毎日新聞、富士通カレンダーも貰いまして)の駐車場に入れ、交通整理のベテランの方から、良い場所を教えてもらい、一時間前から立ち見。待機時間も野外イベントや市役所ホールを解放・暖房とTV画面で、退屈することはありません。



 SUBARUの応援旗も欲しかったな~~(よくばり)




 おおお~~晴れ着だ~~~正月だ~~~

画像






 深谷市のゆるキャラ・「ふっかちゃん」も登場(伊勢崎市の隣)

画像


 ※耐寒装備はお手の物、じっと待っている間、周囲の人々とのおしゃべりも楽しい

画像



 ・・・振袖姿のミス伊勢崎、御嬢さん方もお傍で・・・目の保養にもよし

画像






 TBS・TV中継で、お天気おじさんの森田さんもいたりして・・・

画像


 


 そろそろ来るようです・・・

 毎日新聞社の広報車

画像



 「コニカミノルタ」「重川材木店」「南陽市役所」「マツダ」「スバル」を注目していましたけど、目前の迫力ある雰囲気に圧倒され、「皆、がんばれ~~~」(笑)

画像





 中継所通過はあっという間で、

画像




 それっ!次の中継点赤堀町・「赤久保中継所」へ移動

画像




 運よく駐車場の一台分があいていて無事駐車、車中で行動食の昼食

 支所の休憩所でTV中継の観戦&電気ストーブで人心地



 こちらでも「豚汁」「コーヒー」なぞをいただき、野外イベントもありましたが、選手たちをしっかり見たいので場所取り?写真撮影にはベストポジションで・・・

画像




 赤城おろしの冷風に一時間吹きさらされつつも、周囲の人達とおしゃべりして待ちました。



 このあたりではほぼ順位も決まりつつあり、選手たちが来るのを待ち・・・「皆がんばれ~~~」

画像



画像


画像



画像



画像



画像



画像




画像



画像



画像



画像


画像



画像




時間切れで白たすきで走り出します・・・・残念でした

画像




 「重川材木店」さん、「南陽市役所」さん、また、来年、まっていますからね~~~。

画像




 帰宅後、年賀状を読み、夕方、雑煮を食べ(それまで行動食ばかりだった)、録画しておいた駅伝を見て、自分たちがちらっと映っていると大笑い。

 「初笑い」で動画編集作業、楽しい元旦・一日が過ぎてしまいました。





人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





キャンペーンページ


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE







この記事へのコメント