10/22-23中腹の紅葉見頃な越後駒が岳へ・・・

心の人との想い出の紅葉の山、越後駒ケ岳へ・・・

画像


遠征の単独運転も不安でしたが、避難小屋泊でノーマルルートならば届くか…と、登ってきました。

駐車場の混雑を何とかやり過ごし、避難小屋泊もほどほどの人数で熟睡、翌日の下山の最後10分ほどの雨具使用で、無事に二日間、紅葉の山中で過ごすことができました。

前夜自宅発、大湯温泉の公園にて車中泊

2016(H28).10.22晴れ-23曇りのち雨

【行程】
枝折峠駐車場~行道山・小倉山~駒の小屋(冬季仕様の避難小屋)泊・越後駒が岳往復

※山中、ずっと心の人と一緒で楽しかったです。

駐車場から
画像



滝雲
画像



めざす山
画像



紅葉がいい
画像


小倉山へ・・
画像


小倉山分岐から荒沢岳の眺め
画像



山頂稜線にて
画像


八海山
画像


グシガハナ方面
画像



中の岳・御月山
画像



午後でも展望良く、尾瀬、日光、那須、会津朝日、守門、浅草、米山、弥彦、妙高、巻機などなど・・・


駒の小屋への下り道から駒ケ岳稜線
画像


小屋前広場から荒沢岳
画像


山肌
画像





******************

10/23朝
画像



朝の山頂も登りましたが、すぐにガスにまかれ、霧の中の下山

紅葉写真三昧の下山路(登山口から小倉山までが紅葉見頃)
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



下山後、小出の深雪の里にて一休み、温泉入浴はさくり温泉萌気園にて入浴昼食休憩

三国峠越えで峠の紅葉ドライブ、月夜野IC~沼田IC、赤城北面道路からみどり市・桐生市経由、夕方、無事帰宅。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年10月27日 18:15
ご心配をお掛けしました。
今年の紅葉はかなり遅いですね、2年前に行った時は月はじめでしたが、丁度見頃でした。枝折峠は滝雲を写真に撮る方が多いようですが、私はここでは見たことがありません。
2016年10月28日 18:17
インレッド様、お体が大変な中、コメントいただき有難うございます。
 稜線の紅葉はさすがに葉が吹き飛んでモノトーンの世界でしたが、展望が良かったです。紅葉は、峠から小倉山まで、予想よりも綺麗で楽しめました。峠は観光とカメラマンの皆さんで大混雑してましたが、登山道も整備が進み歩きやすくて、安心して歩けました。丁度、滝雲も見られたのも幸運でした。