zoom RSS 11/18紅葉の生瀬富士と月居山

<<   作成日時 : 2018/11/19 20:07   >>

心の人お気に入りの山、紅葉の進み具合も気になり・・・ 昨年に引き続き、再訪

彩りはイマイチながらも、それなりに楽しめた紅葉でした(月居山は来週再来週あたりが見頃かな)

月居山山頂部にて・・

2018(H30).11.18(日)曇りのち晴れ

【行程】

町営無料駐車場〜生瀬富士(岩峰往復)〜立神山〜かずま(滝展望台往復)〜滝本〜月居山自然研究路(前山・城跡)〜駐車場

前日、午後の体調不調も何とか回復、予定通りの行程で歩きました。

生瀬富士山頂先の岩峰にて

北東部・生瀬集落方面

山頂先から、紅葉を楽しみながらの稜線歩き
 ※今年は葉が少ないものの、予想以上に綺麗でした。

今回一番の紅葉は・・・かずま分岐付近

滝展望台まで往復、滝本へ下り、自然研究路から月居山へ登り返し

月居山山頂で再会した二組のハイカーさんから、今日の渡渉点の水量の少なさを伺いました。

ここは紅葉始めで、これはこれでまた、綺麗な紅葉を 心の人ともに楽しみ昼食

続々と登頂される皆さんにこの見事な景色を譲り下山、七曲り経由で駐車場へ。

黒羽経由、夕方無事帰宅

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

とても美しい紅葉ですね。
昨年のレポを拝見して行ってみたいと思ってましたが
今年も無理そうです・・・
こちらの駐車場争奪戦は厳しいですか?
いつかは絶対に行きたいと思います!
mikko
2018/11/21 08:54
mikko様、ご訪問戴き有難うございます。
 定例地化しておりますね、このルートは(笑)。今年は葉っぱが少なかったのですが、それなりに綺麗な彩で充分満足できました。紅葉初めの緑がかった彩りも良いものですね。町営駐車場は第一・第二とキャパが広いので、朝なら余裕で駐車できると思います。下山後の観光・お茶屋さん巡りも楽しい所ですし、お薦めしますよ。
mikagemori
2018/11/21 17:44
ご無沙汰しています。
ここはミータカさんが山渓に投稿した後すぐに行きました。確か同じ11/18日でした。もう親兄弟も住んで居ない故郷の道を通りながら、馬頭・烏山付近では、遠い昔の故郷の景色を眺めているようで懐かしさの湧く道でした。案外 生瀬富士の道は登山者も居なくて静かな登山が出来ました。上から木に掴まって撮った袋田の滝は良い眺めでした。それでもミータカさんが書いて居たように月末の方が更に良かったかなー なんて思いながら、大渋滞の道を帰りました。
インレッド
2018/11/25 10:20
インレッド様、ご訪問戴き有難うございます。
 今日は月居山と縦走路を歩きましたが、紅葉の最盛期は今年も今頃でして、山火事状態でした。生瀬富士の方も、再訪された方の情報では更に鮮やかさが増したようで見頃だったそうです。観光シーズンですから道路渋滞は避けられませんね、栃木廻りの方が渋滞は少ないように感じました。私も晩秋の山里の景色、感慨深く感じる歳にもなりました。
mikagemori
2018/11/25 19:45

11/18紅葉の生瀬富士と月居山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ