テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/2初詣の猫神社&里山ハイク

<<   作成日時 : 2019/01/02 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

 新年あけましておめでとうございます。

 猫神社山内、足尾神社前の猫さん
画像


2019(H31).1.2

 元旦はニューイヤー駅伝のTV観戦で一日自宅で引きこもり

 未明出発雪山予定も、正月ぐーたらモードで朝寝坊、ラジオの箱根駅伝を聴きながらの里山歩きとなりました。


【行程】

 唐沢山山麓ポケットパーク駐車場〜唐沢神社〜イモリ山〜浅間山〜駐車場

 ポケットパーク駐車場から、ゆるゆる登ること30分程、初詣で大賑わいの唐沢神社着

 可愛い巫女さんから、甘酒を頂き、参拝。

 おみくじを引き、有り難い言葉をお守りに、ハイキングコースを進みます。

 好展望の浅間山山頂は冷たい風が吹き渡り、東屋の風よけで早目の昼食休憩

 赤城山
画像


 日光連山
画像


 岩船山と筑波山
画像



 展望を楽しみ、下山。

 車の帰路途中、栃木花センターへ寄り道、格安シクラメン鉢二鉢購入

 午後早目に無事帰宅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり
元気そうでなによりです
いつも素晴らしい写真ですね
今年もよろしくおねがいします
タフィー104
2019/01/03 08:10
明けましておめでとうございます。
ほんわか癒しモードにゃんこさんのお写真で新年の初まりですね。
お会い出来そ〜で叶わなかった昨年。。。
今年こそはお久しぶりにバッタリ出来るのではないかと期待しております。
お互い身体のケアーに努め(たぶん同年代)f(^^*)
山歩きを楽しみましょう!
mikko
URL
2019/01/03 11:11
お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

タフィー104様
 こちらこそお久しぶりです、神社の広場の猫達は人気者で、皆に撫でられていてとても写真を撮る状態ではなく、早々にハイクコースに向かうと、静かな足尾神社の前にのんびりと猫ちゃんがよきモデルで遊んでもらいました。今年は猫写真ももう少し増やそうかと・・・、今後ともよろしくお願いしますね。

mikko様
 旦那様の回復具合はいかがでしょうか?無理せずに。体力の衰えは加速的に進むものと実感している今日この頃です。寒さが身に沁みて…以前の厳寒雪山テント山行なぞ、夢のようで(笑)。今年は山でお会いできること楽しみに、のんびりと歩き回りますね。
mikagemori
2019/01/03 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/2初詣の猫神社&里山ハイク テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる