速報、5/3葉山にて・・・

2018(R1).5.3

  二年ぶりの同行程ですが、10連休でも、ここなら比較的静かだろう、ゆっくりできるだろうと、心の人ともに、登り始めた長井葉山・・・

 シュンランがお出迎え・・・
画像


 
 只見の笠倉山のご縁で、ブログでやりとりして以来、12年・・・・、ぜひお会いしたかった SONEさん達とお会いできました。
画像



 憧れのマスさんのお手製、和生菓子もいただいて・・・(二種類頂きましたが、もう一つは既にお腹の中)
画像



 数時間でしたが、親しくお話し・ご同行させていただき、楽しいひと時(ご馳走様でした)、有難うございました。

 翌日5/4、中沢峰からの展望、平岩山~大朝日
画像


            〃    大朝日~御影森
画像



            〃    飯豊連峰
画像


 令和元年の山頂葉山神社御参拝記念御守も受けて、今回の葉山山行は思い出多き山行となりました。

 詳細は、後日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年05月06日 21:50
なんと!朝日なのに イイデアイ(いい出会い=飯豊愛)!
2019年05月07日 20:23
ハタノしゃん!SONEさんを紹介下さった(仲人の様な)ハタノしゃんから、コメント頂き、嬉しい限りです。12年前ですよ・・・、年が経つのはあっという間ですね、衰えても、細々と山を続けていれば、いいことがあるもんです。イイデアイ・・・まだまだ続くね。
2019年05月07日 21:02
まさかまさかの嬉しい出会いでした。
メッセージを頂いてから12年、ようやくお会いできて感慨無量です。
翌日は羨ましい限りの晴天でしたね。
今度、奥久慈などお近くの山に行く時にはご連絡します。
2019年05月07日 21:56
「山とブログやってて良かったな~」と久々に感じた嬉しいバッタリでした。お陰様で、楽しい余韻に浸れ、残り二日間も充実した良き山行となりました。大賑わいの大朝日岳じゃなくて葉山での出会いというのもいい塩梅ですね。
 体力低下で、健脚の皆さんと同ペースは無理かもしれませんが、また山でお会いできる事、楽しみにしてますね。