8/1-2夏山テント泊初めの山

8/2天狗の庭にて・・・
20200802 (1).JPG

8/1AM9:30高谷池ヒュッテ受付時に、既に40張りと、予想以上にテント場争奪戦が激しいテント場でした。
(幸い、定位置の場所がシングルウォールテント一名分、空いていた)
20200802 (2).JPG

8/2黒沢湿原のワタスゲ群生、間に合いました。
20200802 (3).JPG


詳細は?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

2020年08月03日 18:55
ワタスゲ、可愛いですね。(*^-^*)
高谷池は張ったことがないので、テントで行ってみたいけれど、
なかなか自力ではGOできずにいます。
今年は以前にもましてテント場争奪戦がすごいですね。
私は今回は小屋泊りでしたが、大天荘のテント場もそれはそれは凄い数でしたよ。
85、6だったかな。

テント泊は荷物は重くて大変だけれど、テントは気が楽ですね。
私もそろそろテント泊がしたいのですが、
空いていそうな八ヶ岳も混むんでしょうかね~。
テントミータカ
2020年08月03日 21:56
chiakiさん
>
>ワタスゲ、可愛いですね。(*^-^*)
>高谷池は張ったことがないので、テントで行ってみたいけれど、なかなか自力ではGOできずにいます。

未知のテント場は二の足ですよね。水場が池の水なので要う煮沸消毒と泥地面ですのでグランドシート必須です、無風なのでペグダウンは無くても平気です。

>今年は以前にもましてテント場争奪戦がすごいですね。
>私は今回は小屋泊りでしたが、大天荘のテント場もそれはそれは凄い数でしたよ。テント泊は荷物は重くて大変だけれど、テントは気が楽ですね。

小屋泊の人数よりもテント泊の方がにぎわっているんじゃないかと?

>私もそろそろテント泊がしたいのですが、空いていそうな八ヶ岳も混むんでしょうかね~。

私も晩夏に八ヶ岳南部の水の美味しいテント場を考えていますが、どうなることやら?