1/17太平山、定例山歩

前夜、雪山予定で就寝。夢で交通事故を起こし、嫌な目覚め・・・朝家事後、いつもの定例里山で仕切り直し・・・

【行程】2020(R3).1.17
清水寺~晃石山~桜峠(馬不入山往復)~清水寺

ロウバイ見頃看板の清水寺、さすがに満開、良い香りが漂っている。
20210117 (1).JPG

20210117 (4).JPG

十二神、薬師堂参拝、登山道入り。
20210117 (2).JPG

20210117 (3).JPG

歩き出すと体調イマイチ。晃石神社で、大休止。・・とある方に、本名で声かけられ、相手のお名前も聞くが、どなたか?すっかり忘れて思い出せない。先行してもらい、体調イマイチながらも、トレーニングを主目的に、定例コースを歩く。

晃石山山頂温度1度の冷え込み、曇天とコロナで歩く人は少ない。馬不入山への稜線で、再び、氏と再会。

「会社の・・・」・・・思い出す。20年ほど前に山の話で親しくさせていただいた、以前勤めていた会社の大先輩だった。氏とは10年前に、とあるお届け物を渡して以来、すっかり、記憶が遠ざかっていた。

近況報告、お互い年取ったことを語りながらも、山歩きの趣味は続けている事に、感慨深く、又の再会を約束し別れる。これで元気回復、足取り軽く、馬不入山も無事踏破、桜峠、清水寺へ戻る。

日本水仙も花が多くなってきた。
20210117 (5).JPG

午後、早めの帰宅。定例里山歩きでも、嬉しい出会いがあって楽しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント