1/22日記、テンプラ物語その五、「ETCマイレージサービス」ポイント残高通知

テンプラ物語その五

近所の動物病院が1/20までお休みだったので、プラが養子になってからまだ、病院で健診を受けていませんでした。

2007(H19).122(月)

今日、やっと、プラを動物病院へ連れて行き、五種混合ワクチン・血液検査、中耳炎を見てもらいました。
(病院では、針を刺される事二回と、耳をカーッとかき回されて、茫然自失状態でとても大人しかったプラ)

耳以外は鼻炎症(鼻息・いびきが大きい)を含め正常で、一安心。耳のほうも綺麗に掃除・外用薬で処置し、薬も貰ってきました。

自宅の近所は、猫エイズが多いそうなので、「完全室内飼い」を強く勧められました。
(元々そのつもりだったのですけどね)

・・・で、ついでに、テンの死亡状況の事を先生に話す(心配した猫フィラリアの可能性?かなとも思って尋ねる)と、・・・

やはり、人間同様の心臓麻痺・突然死だろうとの事です。即死ですので、どうしようも・防ぎようもないそうです。

猫の平均寿命って、9.9歳なんだそうで。テンは10歳でしたものね・・・。

そんな訳で、プラは元気で過ごしています(体重4.4キロ)。お医者さんのお墨付きをもらって、安心しました。

病院から帰った今、さすがのプラも私に近寄ってきません(笑)。


                         あ~っ、エライ目にあったニャン(PURA)・・・
画像


*************************************

「ETCマイレージサービス」ポイント残高通知ハガキ

ETCマイレージサービス事務局より、上記のポイント残高通知ハガキが届きました。以前の「前払サービス」の残金が多く残っていた事もあり、今度のポイント残高は、それほど溜まっていないのですが。
他の各種ETC割引の方で、恩恵を受けているので、ハガキが来るまですっかり、ポイント制度のことは忘れていました(笑)。今年は、1000ポイント溜めて8000円の還元が取れそうな気配。

ETCマイレージサービス・各種割引制度についてはこちら

*************************************


最後に・・・・・税務署から確定申告の用紙一式が届きました。
もう、そんな季節となりましたね~。

"1/22日記、テンプラ物語その五、「ETCマイレージサービス」ポイント残高通知" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント