ブログを楽しむということ@目標が低いな~自分

 
 

 ブログについてニュースいろいろや、最近の皆様のブログを拝見して、ちょっと思ったこと
 (決して、特定個人サイトへのお話ではありません、誤解の無いように)。


 私のブログ認識として、公開個人日誌、最小限(モザイク顔とか)の注意は払っていますが、日々更新される記事形式をとるブログは、いかにも日記らしく、書くほうも読むほうも、それが楽しみの大きな要因であると思っています。

 とはいえ、管理者(ブログ主催者)にとってブログが負担になってはいけません。気張らず無理せず、リアルタイムでの仕事も趣味も楽しめれば、それで充分だし、わざわざネット公開する義務も必要性も全くないと思う。しばらく更新停止、ある日突然、閉められたとしてもそれは本人の判断だし、そのことで他人がとやかくいうのも、お門違いだろうと思っています。


 人は生まれる時、おギャーッと泣いてお母さんのお腹の中から出てくる

 かように、人が生きるって泣く事が多いんだ、けどね・・・

 人は感動を得る為に生きている、人に感動を与えるために生きている・・・

 嬉しい涙も、悲しい涙も

 まぁ~、人生いろいろな場面があって、あたりまえ




 私は、個人のブログ・ネット記事というものは、山情報源だけでなく、皆さんの「感動の壷」から溢れた雫の一滴だと思い、拝見してます。

 また、相手のブログ・掲示板にコメントを入れるにしても、「私はこういう者ですよ~」、ネット上初対面の相手方にも、私の素性が判り易いでしょうから、名刺代わりとしても、このブログを公開しています。








 さて・・・↓以下、★仮想Q&Aコーナー



 ★偏屈なテントミータカさんの場合、なぜブログ記事(だらだら文章・ペタペタ写真だけど)が続けられるのか?

 →山記録は、以前からワード練習を兼ねて文章化してあり、メモ帳としても、全記録を残しているからです。いわゆる習慣ですね。最近は同じコースばかりで、さすがにメモ化傾向が進んでいますが

 →そのほかの山に関係ない記事や猫話は、もう、日記代わりで、好き勝手に日常生活のガス抜き、疑問解決コーナー、覚書といったところで。

 デジカメは、ブログ開始の年に始まり、今に至っています。コニカ・ビックミニ時代を含めると、カメラのシャッターを押した年月だけは長いですね。






 ★人気ランキング登録について・・・
 
 ランキングが上がると、嬉しいですが、それが主目的ではありません。自分のブログがどのくらい人様に晒されているか?目安で、他の登録の皆さんの記事・情報も見てみたくもあり、登録しています。山情報・自然情報収集活動の一環といったところでしょうか。

 人気ランキング登録されている方の記事を拝見して、「いいな~」と思えば、そのランキングバナーをクリックしますし、「なんだかな~」の記事はクリックしません。






 ★ブログに貼り付けている、アフリエイト広告について・・・・

 以前、最大ネット検索の某米社アフリエイト会社のクリック報酬のテキストバナーを貼り付けていましたが、一部怪しげな広告が載って、知人からも「感じ悪いよ~」注意されていました。ところ、数ヵ月後、まったく身に覚えの無い理由(文句を言わせない契約ですしね)で、突然登録抹消され、それまで貯まっていたささやかなクリック報酬金もぱ~っと消え果てました。登録抹消後の後処理、「インターネットでは表示されないページ」となったブログ各記事の修正に手間がかかりました。
(※この一方的な「突然登録抹消」の件、泣き寝入りの人が増殖しているので、数年先にはこの件がクローズアップされるかも・・・)


 ※追記2010.1/22、ウェブリブログも↑の広告が三箇所も
                      ・・・ブログ引越しを考えよう・・・
                            ・・・ええ、いつまでも根に持つタイプですから(笑)



 ・・・・が、今現在の時点で、相手を恨んでもしょうもないので、別のアフリエイトに参加、怪しげでない信頼できる広告を貼り付けているつもりです。ブログの彩りとして、ご了解願えれば有難いです。






 ★特定地名不詳の記事について

 たまに秘密基地記事のように、場所をはっきり公開しないときもあります。このまま静かな場所・秘密にしておきたいんだけど、「こういう楽しみもあるよ~」と言いたい訳で、ジレンマの結果、ああいう秘密記事になったりします。
(幸い?今のところ、苦情・問い合わせが無いので、ホッとしていたりして)






 ★縁あってご来訪いただいた皆様、「テントミータカ山と猫の記憶」使用上の注意書きをご理解のうえ、当ブログをお楽しみ戴ければ、幸いです。





 


             ニャンか?難しい事いってるわ~・・・、ブログって美味しいの?(PURA)
画像










人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←よろしければ、こちらも。





アウトドア&フィッシング ナチュラム

sony style

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。



 

"ブログを楽しむということ@目標が低いな~自分" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント